Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeの再生回数の多い動画紹介!自分の動画のベスト!

自分の動画再生回数のトップ3紹介! にほんブログ村 おはようshigeです。。。 本当にしょぼい再生数と登録者数ですが、自分の中ではちょっぴり嬉しい! 昨年の12月7日から 動画のアップは止まったままですが・・・ 何度の見返してみたら 再生回数350回・・・…

阿波踊りをアピールする徳島市だが、経費負担は嫌だって?

2020阿波踊りを開催できなくて悲しんでいた徳島! おはようshigeです。 コロナで2020年阿波踊り開催が中止になって、徳島県を上げて 徳島市も阿波踊りをいろんな形でアピールしていたが、いざお金の話になれば・・・ 嫌だって徳島市市長さん 記事には・・・ …

知的な雑学のまとめ!過去記事紹介

読んでほしい過去記事7選! www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work

イタズラでは済まされない?中国人のやることはスケールが違いすぎる!

爆竹マンホールに入れて その後爆発!!! この子供確信犯でしょ~~~ こうなること知って 爆竹マンホールに入れてる! 入れた瞬間 急いで逃げてるし??? 爆竹がメタンガスに引火か マンホールが一斉に... 中国 色んな意味で・・・ 恐ろしい国と思う! こ…

迷惑電話の対処法!試してみた実践法!

おはようshigeです。 にほんブログ村 shigeの自宅に掛かって来た迷惑電話の実話です・・・ 1年に数回決まって夜8時過ぎに 自宅電力の切り替えのセールスや 保険セールス・・・ その他 最後まで聞いてないのでわからないけど いろんな勧誘電話がかかってくる…

2021年の転売せどりは変革の時期?転売ヤー終焉の始まりか?

2021年は転売終焉の年になるのか? おはようshigeです。。。 こんな記事を見つけたので・・・紹介!!! 今後の転売ヤーとせどりのあり方 「転売ヤー」を防げ スパイダーラボズが検知サービス 広告費の詐取防止システムを手がけるSpider Labs(スパイダーラ…

【警鐘】コロナワクチンの集団接種はよく考えて!

この世に100%は有りません! 集団接種で三密状態も懸念され、ワクチンを勘違いしてる人が多くいる! ワクチン接種しても感染します・・・でも感染しても重症化しにくい見たいと報道されてるが、実際はどうでしょうか? ワクチンで亡くなられる事例が外国で…

新型コロナの報道のあり方と生活苦しむ記事を見て感じた事!

新型コロナウイルス感染者の報道は毎日報道されてるが、その影で生活がたち行かなくなってる人のことは 多くのメディアは完全にスルーしてるように見える! こんな記事見て #自助といわれても 気づいたら全財産103円 42歳女性が「見えない貧困」に落ちるまで…

【徳島】国の地方創生臨時交付金の使い方は「光の城」

阿波踊り未来へつなぐプロジェクト! おはようshigeです。 国の臨時交付金で徳島は阿波踊り未来へつなぐプロジェクトに2000万円を使い 徳島城の天守閣をイメージしたイルミネーションが点灯したよ! 開催された場所は 午後6時、7万3291個の4色のLEDが一斉に…

船の大きさの「トン」と重量の「㌧」は別物!

船の大きさは「トン」の単位で表される。 でも・・重量の単位の「トン」とは別物! 船の大きさを表す「トン」の起源は 15世紀のイギリスまでさかのぼる! 当時・・・ イギリスでは船に積める酒樽の数で 税金が決まっていたそうで そこから 樽の数を船の大き…

タイヤの疑問!タイヤは黒なのか?

タイヤはなぜ黒なのか! おはようshigeです。 車やバイクの洗車していて疑問に思った! なぜタイヤは黒いのかなって! 黒だから汚れが目立ちにくいのでとも考えたが 結構この黒が汚れが目立つんだよね! 疑問を深堀りしてみたら・・・ タイヤにはカーボンフ…

近い将来!政府が国民を完全に管理して日本も赤の国みたいになる?

おはようshigeです。 本当に違和感しかない事がい日本でも次から次と・・・ 政府の大臣が言い放ってる! 全く政治家は一体どうなってるのか! 自分の立場が悪くなったら、逃げ隠れして、良いことばかり言ったかと思えば・・・ すぐさま撤回! 今度は ワクチ…

タクシー無人乗車で8時間の旅!横浜~鳥取砂丘までって!

おはようshigeです。。。 本当の話って思うぐらい 信じれない話し??? 記事を見た瞬間 吹き出してしまった(笑) 無人乗車で8時間の旅の内容は 讀賣新聞オンラインの記事によれば・・・ 横浜市内から鳥取市内まで数百キロにわたりタクシーに無賃乗車したと…

【徳島発】新型コロナウイルス死滅!「日亜化学工業」高出力LED開発

徳島のLED開発企業「日亜化学工業」がまたもや快挙! おはようshigeです。 世界に誇る 徳島の企業がまたもや快挙! 高出力のLEDで 新型コロナウイルスを死滅 徳島の企業がまたもや世界的な開発で 世界を救う日が来たようです? 発光ダイオード(LED)製造…

警察署員が感染!男女4人が新型コロナ感染で地域住民は・・・

新型コロナ感染が判明したのは、徳島県吉野川署員男女4人!!! おはようshigeです。 にほんブログ村 記事によれば 徳島県の飯泉嘉門知事は14日に臨時会見を開いて 13日に新型コロナウイルス感染が確認された男女4人の詳細について発表した。 このうち…

日本人が中国スパイ罪で懲役確定だって!

shigeです。。。 日本人が中国スパイ罪で懲役刑確定!!! shigeの考えだけど・・・ 日本人の皆さん もう中国には行かない事をオススメします! 今回の中国スパイ罪って・・・ この日本人がどのような行為でスパイになったかも 明らかになってなくて それで…

日本の通貨の単位の不思議!円はなんで?「en」でなく「yen]なの?

皆さんご存知の 日本の通貨単位は円ですが・・・ ローマ字表記ですと、「en」ではなく「yen」ってなりますよね! これ謎・・・ 諸説有るみたい~ ★発音説 「en」だと、外国語では「イン」近い音になってしまうので! そこでより「えん」に近い音になるように…

日本の硬貨にギザギザが有る理由は削られ防止?世界の硬貨との違い!

世界の硬貨との違い! 日本の硬貨のフチには、ギザギザが掘られてるが その意味はなんでだろ~って疑問に思ったので調べてみた! 現在でも日本の硬貨には、ギザギザがついている理由は 目が不自由な方でも硬貨のギザギザを触って区別ができるようにする為だ…

【衝撃動画有り】疫病コロナ感染拡大で自分が思った6つ事の重大さ!

誰にも止められない!コロナも世の中の流れも・・・ おはようshigeです。 2021年に入っても新型コロナの感染爆発は止めようがないのか? 一人ひとりの意識の低さななのかって昨年は思ってみたりもしたが・・・ 違うね!!! そんな事関係ないように思ってき…

知ってる?キャスターとアナウンサーの違いを解説!

キャスターとアナウンサーの違いは! キャスターもアナウンサーも、どちらもテレビ局で働く関係者ですよね! この違いがわかる方は多くいると思いますが あえて紹介します。 キャスターとは・・・ ニュース報道を専門にしてる人の事。 ただニュース原稿を読…

テスラ株続伸で米アマゾン創業者のベゾスを抜き!イーロン・マスクが世界一富豪に

世界一の富豪! おはようshigeです。 shigeには、全く関係ない次元の話ですが、ビットコインの高騰が進む中・・・ アメリカ大統領選の混乱がやまないアメリカで 株価上昇して世界一の富豪が入れ替わった記事を見ていて 何だか不思議な世の中だなって感じたの…

「あほう」と「ばか」の言葉関係?

「あほう」と「ばか」の境目!!! おはようshigeです。 阿波踊りのよしこの「唄ばやし」では・・・ 踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損々ってフレーズが有るのですが shigeの知り合いは 俺は阿呆でないので 阿波踊り見ないし。 踊りませんって言…

彫刻家ロダンの「考える人」は、ホントは考えていなかった?

考えているようで・・・なんにも 考えてない! おはようshigeです。 2021年の自分の行動と どう有るべきかを・・・考えていたら ロダンの考える人が 頭に思いつき少しだけ調べてみた!! 皆さんご存知の像「考える人」 彫刻家オーギュスト・ロダンの最も有名…

トランプ・マークの意味は・切り札!【アメリカ大統領トランプは切り札なのか?】

トランプのマークの意味! おはようshigeです。 2021年も引き続き アメリカ大統領選挙で世界の注目が集まるトランプ大統領! そんな時 トランプと言えば・・・ カードのトランプの意味が気なったので超簡単に探って見ましたよ! 日本人には トランプでひたし…

簡単解決!パソコンやスマホ使用で目に影響がある?問題は・使用時間!

パソコンの影響で目は悪くならない。 パソコンの影響で目は悪くならない。 簡単改善方法 shigeのブルーライト対策 shigeの結論は・・・ おはようshigeです。 毎日 パソコンと向かい合ってる時間が数時間有るので 目に負担がかかってないかっと思ってパソコン…

おせち料理は神様へ捧げる料理だって!

おせちの料理の謎! おはようshigeです。お正月ですので・・・ お正月ならではネタの紹介!!! shigeは 毎年おせち料理は食べないのですが・・・ 日本人の多くの方は お正月には「おせち料理」は必須の料理ですよね! そもそも・・・ おせち料理の歴史とは …

おにぎりとおむすびの違いは・言い方が違うだけ???

おにぎりとおむすびの歴史 握り飯が最も大好きなshigeです。。。 だからこそ~!!! この違いは気になって深堀りしてみましたよ! shigeが コンビニのおにぎり(おむすび)中で一番好きなのは・・・ セブンイレブンのおにぎり(おむすび)です。 sihgeの主…

2021年東京オリンピックは開催?平和の祭典ではなかったオリンピック!

開催されるのか!東京オリンピック 2021年 新年あけましておめでとう! 今年もshigeブログ宜しくおねがいします。 2021年初めのブログの題材が 東京オリンピックって迷ったけど・・・ あえてこの話題を取り上げました。 新型コロナも世界的にワクチンの接種…