Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

【衝撃動画有り】疫病コロナ感染拡大で自分が思った6つ事の重大さ!

誰にも止められない!コロナも世の中の流れも・・・ 

 

f:id:gouriki2020:20210110202237j:plain

おはようshigeです。

2021年に入っても新型コロナの感染爆発は止めようがないのか?

一人ひとりの意識の低さななのかって昨年は思ってみたりもしたが・・・

違うね!!!

そんな事関係ないように思ってきた今日このごろです。

shigeが最近思った6つの出来事と事例!!!
  

 

 

 

 

コロナの異変種

新たな変異種、国内で初確認 英、南ア型と共通部分 厚労省

厚生労働省は10日、ブラジルから到着し、新型コロナウイルスへの感染が確認された男女4人から、英国や南アフリカで報告されたものと共通の変異がある新たな変異種が検出されたと発表した。

これが一番恐れていた事だよ。

ウイルスも感染を繰り返していたら、コロナもその形を変えて異変していく

shigeが数ヶ月前から思っていた事で・・・

このまま感染者一日2000人とか報道で何曜日の最高を更新なんて

マスコミは報道してるが、その先をもっと報道したほうが良いんじゃないかなて思う!

まぁマスコミにそれは期待できないけどね!

不安ばかり煽って視聴者を釘付けにしてるからね!

f:id:gouriki2020:20210110200059p:plain

 

 

コロナ感染!吉田沙保里さん 

情報は全て報道ベースですが・・・

吉田さんは週に2回PCR検査を受けていた。それほどコロナ感染予防意識が高い人でも感染してるって事に驚いた!!!

PCRを頻繁に受けているので やはりマスク手洗いは徹底していたと思うし、人一倍感染予防対策はしていたと思う・・・そこまでの人でも感染するって事は、もはやマスクや手洗いで感染は防ぐことできないって事ではないのかな? 

 

コロナって言葉に意味は・・・

太陽大気の最外層で、皆既日食の時、太陽のまわりに真珠色の淡い冠状の光として見えるもの。

最近のコロナ事情で医療崩壊が叫ばれてるが・・・

ワイドショーなどでは

東京の病院では医療崩壊が起こっていてコロナ以外の病気の治療が遅れていて大変だと報道しています。
東京の医療ベット数の3%程度しかコロナの治療に使われていないだって?

皆さんこの疑問にどう思われますか???

 

コロナ感染後に起きる後遺症

 NHKニュースでは
訴えている症状(診療所の患者378人・複数回答)
けん怠感: 97%
気分の落ち込み:86%
息苦しさ: 73%
脱毛: 52%
味覚障害: 27%
"寝たきりに近い状態":114人
ざっくりこんな感じで報道がなされていました。

 

こんな事も・・・

 

コロナビールが風評被害の餌食になってる!

コロナ・エキストラは、モデーロ社が製造するメキシコのビールの銘柄。

f:id:gouriki2020:20210110193951p:plain


コロナ恐怖で相撲取り・引退

コロナ感染爆発が招いた 相撲界から引退した。

琴貫鐵

大相撲の佐渡ケ嶽部屋に所属する序二段の琴貫鐵(22)が9日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスを理由に引退することを発表した。「今日を持って引退することになりました。このコロナの中、両国まで行き相撲を取るのは怖いので、休場したいと佐渡ケ嶽親方に伝え協会に連絡してもらった結果、協会からコロナが怖いで休場は無理だと言われたらしく、出るか辞めるかの選択肢しか無く、コロナに怯えながら我慢して相撲を取ると言う選択肢は選べず引退を決意しました」などとつづった。

 

決断だよね!

相撲一途でやってきて 

コロナに怯えながら相撲は取れないって自分で決断してんだろうね!


【緊急配信】コロナ怖い 引退力士が思い告白!貴闘力も涙!