Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

行ってみたい国イタリア・・・

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

こんにちは、みなさん!今日は、お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」に答えてみたいと思います。

shigeは旅行が大好きで、色々な国に行ってみたいと思っていますが、中でも一番行きたい国はイタリアです。

 

shigeの思うイタリアはヨーロッパの南部にある国で、美しい自然や歴史的な建造物、おいしい料理などが有名ですよね。

イタリアにはローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチアなどの大都市や、バチカン市国、サンマリノ共和国などの小国があり。

イタリアはローマ帝国やルネサンスの発祥地としても知られています。

イタリアの人々は陽気で情熱的で、音楽や芸術、ファッションなどに興味が深いと感じてる。

イタリア語はラテン語に由来するロマンス語の一つで、日本語とは違って母音が多く発音されます。

イタリアに行ったら、ピザやパスタ、ジェラートなど名物料理かな?

 

イタリアには、美しい自然や歴史ある建造物、おいしい食べ物やワインがたくさんあります。

shigeは特に、ピサの斜塔やコロッセオなどの有名な観光スポットを見てみたいです。

また、イタリアの人々はとても情熱的でフレンドリーだと聞いています。イタリアに行くとしたら、少なくとも一週間は滞在したいと思います。それでも足りないかもしれませんが(笑)。

 

皆さんは、人生で一度でいいから行ってみたい国はありますか?コメントで教えてくださいね!