Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

中国の恐ろしさ!日本も新型コロナで?中国依存は危険!

新型コロナウイルスは日本に変化をもたらすのか?

f:id:gouriki2020:20200419000504j:plain

shigeです。

マスク品薄に始まり・・・日本の生産の拠点は

中国依存が明るみになった事で 

本当に新型コロナで痛い目にあってる 

我が国 日本が 今後中国からの生産依存は辞めていけるのか?

結局 生産を安いコストで出来るので 

中国依存してる日本の企業は 何処まで生産拠点を日本に戻すのか・・・

それとも 他の国に生産拠点を移すのか?

結局 日本で生産しなければ、同じことが繰り返されるだけ。

 

これからは 日本の消費者も本当に 安物買いに走らなくなってほしい

安い商品を手に入れたいのは 分かるがここ来て 新型コロナウイルスのマスク品薄も中国依存で 中国の国としての恐ろしさが 

はっきりとしてきてるよ。

f:id:gouriki2020:20200419000813j:plain


 中国税関、未認可マスク3000万枚没収 新型コロナ
2020年04月13日記事

中国税関、未認可マスク3000万枚没収 新型コロナ:時事ドットコム

 

2020年3月21日記事

新型コロナ マスク、なぜ不足? 

中国が輸出規制か 太田の販売会社「委託工場に山積み」

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスク不足が続いている。その背景には、中国で製造されたマスクが中国側の「規制」によって日本に供給されないことを一因とする見方が有力だ。中国政府は輸出規制を否定するが、太田市の医療用品販売会社「ファーストレイト」は「現実に、中国から持ち出すことができない状態だ」と訴える。

同社の長谷川友彦社長のスマートフォンには、中国福建省の委託工場で撮影されたという山積みのマスクの写真がある。長谷川さんによると、委託契約により、工場で作られた製品は全て日本に送られてくるはずだった。だが、1月下旬ごろから一つも届かなくなったという。

 中国が日本向けのマスクの輸出禁止してるのは間違いない。

ホントにこれが出来る 国って凄い 恐ろしい国 中国!

 

その他にも もっと恐ろしい記事が・・・これね

 

この記事読んでみて、ホントにこれが事実なら、恐怖しかない国 中国・・・

過去現在、日本を取り巻く 中国の対応を見ていたら なんだかうなづける気がするが・・・

日本は インバウンドっとか言って 中国観光客に依存して 観光立国なんて 騒いで特に観光地なんかは お金が落ちるので 喜んでいたが、新型コロナウイルスが中国から世界的に 大流行して観光客の姿もみなくなって 今ではそんなことすら言ってられない状態、蓋を開ければ日本は完全に 中国に毒されていて マスクすら自国で生産してない。

【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

今後 日本の企業と政府は 

中国に 

観光も生産も依存していくのかが 

本当に見ものだと思う。

 

日本自体が 

新型コロナウイルスを経験して 

変わらねければ行けないし 

変わるはずと思いたい信じたいよ。

 

 shigeは観光業

栄えることが悪いって言ってるんじゃないよ。

インバウンドも良いことですし、

お金を使ってもらえる事は良いことと思うが・・・

中国という国自体が、

二枚舌で外交してるので 

本当に恐怖を感じる。

 

日本人の一人一人が 

もっと政治に参加して、

選挙も行くようになっていく時代だと思いうホントに強く感じるよ。

 

安倍首相がやってる事が 

空回りしてる事は否めませんが、

総理大臣として一生懸命頑張ってるっと思うよ・・・

批判ばかりしていても 

新型コロナウイルスとの戦いは

終わらないので日本のリーダーに従って見ませんかって 

批判してるコメンテーターとかマスコミに言いたい。

結局 選挙で選んだのは 有権者ですので(俺たち)!!!

 

今日は中国って国に 

ホント恐怖を感じたので 

このようなまとめ記事を書きました。

今現在も 

中国は尖閣諸島の周囲を潜水艦とか領空侵犯を犯して 

日本にプレッシャーを掛け続けている。

新型コロナウイルス感染が広がってる日本にですよ・・・

中国がウイルスバラマキ 

初動体制が悪かったので 

世界的に感染拡大させといて・・・

日本にこのような 

尖閣諸島に攻め込んで来てる・・・おかしな国だよね。

 

f:id:gouriki2020:20200419000652j:plain

新型コロナウイルス感染拡大で政治的なブログになってしまったけど・・・

もっと 

考えて日本のあり方を

これからの日本の方向性を

って願いで書き込みました。

 

来年のオリンピックも東京で開催できるか・・・疑問

新型コロナウイルス問題が終息しても 

中国からの観光客に依存して 

日本で消費する商品と製品を 

また中国に依存し続けるのかが心配 

新型コロナ以前の状態みたいに 

何も変わらず全て依存してたら ホント笑う。

本当に日本は終わる。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

by shige

 

 shigeのオススメ書籍!!!