Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

マスクは感染予防はできませんって言ってた政府が・・・

結局マスク着用するのが正解ですか総理大臣 安倍首相!

f:id:gouriki2020:20200401161057j:plain

 

f:id:gouriki2020:20200331215122j:plainshige

 

ブログの内容は、政府を批判したり一部の人を誹謗してるのではございません。

shigeが一連の新型コロナウイルスの感染問題で政府が発表した内容と

今現在、政府関係者行ってるマスクの問題に疑問を感じましたので 

突っ込んで見ました。

新型コロナウイルス問題で現人類が直面してる危機で

新型コロナウイルスは未知なウイルスって事も解っていますが 

日本政府の対応と発表がイマイチ食い違いが多すぎるし

わからないウイルスですので 

間違いの訂正は素早く発表した方が良いのではって思って書いています。

 

追記

4月2日

1世帯2枚マスクを政府が配る案が浮上

 

この国は一体どうなってるの?

最近までマスクを使用しても

感染の予防にはなりませんって言ってた

政府が

 

国会の首相答弁で・・・

大臣はじめ 

そこれへんにいる人

全てマスク着用して

完全ガードしてる

笑うわ~

 

どんだけ~でなくて

あんだけ~

ひつこくマスクの買い占め辞めろって言って

転売禁止の規制をして・・・

新型コロナウイルス感染には 

マスクは予防になりませんって言っていたよね。

マスクは感染した人が 

着用しなければ意味がないなんて言ってる

専門家もいたが???

こぞって 

今になって 

首相はじめ 

大臣 

その他の取り巻きまで 

完全にマスクしてるじゃんか・・・

 

転売禁止して

マスクが世間に行き渡るかと思ってみたら 

そんことなく

何処にもマスクがない

政府関係者が着用してるマスクは 

何処から仕入れたのかが知りたい。

政府にマスクを優先的に買い取ってもらってる

企業のマスクを着用してたら 

ホント笑うわぁ~

 

マスク姿で首相答弁、緊急事態宣言は「今の時点で出す状況でない」

 

f:id:gouriki2020:20200401152704p:plain

1席おき着席、マスク着用、会合中止…政界でも新型コロナ対策 夜の会食は?

 今頃 なにしてんのんって思う!

国民にマスクしてくださいとは 

言わんのかい?

f:id:gouriki2020:20200401153902p:plain

 

ここまでは、言いたくなかったけど

こんな政治家が 

国を国民をホントに安全に導いていけるのか?

ホント 

再確認したよ。

批判 

誹謗中傷ではないよ・・・

 

政府のやってる事は 

なんなのって言いたくなる

外出は避けて 

不要不急と言いながら 

どんどん会社・商店 

いろんな異業種に倒産の危機と倒産してる会社もあるのに

 

新型コロナウイルス感染のリスクを恐れてるなら・・・

会合のやり方を変えればいいだけだ!

簡単にオンラインで会合したら マスクしなくもいいし

なんでそんなことすら 

決定できない 

わからないのか

それとも 

みんなで膝をすり合わせて会合したいだけなのか?

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

これはホントまずい事 自分の身は自分で守ろう~

by shige