Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

新型コロナウイルス感染者!退院後の差別は無いのか心配!

新型コロナ感染の後 完治して自宅に帰った後に ご近所から差別!

 

f:id:gouriki2020:20200412231445j:plain

 

こんにちはshigeです。

 

うわさ話を書き込んでますが・・・

実際本当の話だと思いますので 

最後まで 読んで絶対に 同じ事しないようにお願いします。

 

 

うわさの噂ですが・・・

(噂話と書き込んでますが、実際に起きてる事件です。

shigeが確実に情報を取り複数人から情報を確認してます)

 

 

皆さんの記憶に新しいと思いますが 

新型コロナ感染の多くの感染者を出した

 

クルーズ船の感染騒動の事件

 

その後

クルーズ船に乗船していた・・・

地方の感染者の

その後が 

悲惨な状態という事が判明した。

 

クルーズ船で 感染が確認されて

政府指導の元

病院で治療を受けて

完治し・・・

その後

退院した後に 

地方の自宅に帰宅後・・・

何処で 

情報が漏れ伝わったのか?

クルーズ船に乗船してた事が

ご近所に知れ渡り

その日から 

ご近所から 

バイキン扱いされて・・・

家に石を 

ぶつけられたり 

いろんな嫌がらせを受けた後に

嫌がらせを受けた住人は、引っ越していった。

 

この地方の嫌がらせした!ご近所は 

なぜ

そこまで

嫌がらせをして・・・

追い込んでしまったのか?

もともと嫌われていたのか?

それとも

クルーズ船に乗って 

贅沢してと約款でいたのか

どちらにしても

田舎の住人は、

ホント容赦ないほど 

弱い立場の人とかをいじめたり

偏見を持つのが好きな人が多いよ。

 

shigeも地方の田舎で 今は暮らしてる!

きつい住人が多くいるのも事実で

よそ者扱いと 

村意識って言うのかわからないけど・・・

年をとってる人は 

ホント根性がねじれる人が多い

そんな人ばかりでは 無いけどね・・・

意地の悪い人は 

ホントに目立つし

嫌われたら一環の終わり!!!

 

よくテレビなんかで・・・

田舎に移住なんて、やってるけど

あれは・・・

絶対に空想でしか無いと思うよ。

1000件移住で1件の成功例を 

テレビで過大に演出してるのでしょう。

shigeの想像ですがね・・・

 

移住の失敗例もテレビで放送してくれたら良いけど

それは絶対に放送はないよね。

テレビの闇だから?

 

この事件というか、起こった差別を ブログに書こうか迷いました。

でも 少しの人でもいいから、こんな差別が 無くなることを祈って書き込みました。

ほんとに、日本って言う国もそうだけど 平気で差別出来る人が多い事に shigeはビックリしています。自分が感染した時にはどうするのかとも思う。

この差別事件は 4.12.現在 感染者が数人の地方で起こった差別事件です。

shigeの地域とは離れていますが、引っ越していった住民の事を考えたら、なんだか悲しくなったので書く事にしました。

 

このブログを読んで 

少しでも良いので

人としてのあり方を

考えていただけたら本当に嬉しいです。

 

僕もそんな大それた人間では無いのですが、よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

by shige