Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtube~超古代史が阿波の国から動き出す。倭大国魂神社!

阿波には倭大国魂神社が存在! コメントと再生回数の多いYoutube紹介です。 おはようshigeです。。。 ネタ切れ何ってしまいました(笑) shigeのYoutubeで一番コメントが多いどうがの紹介させていただきます。 タイトルの付け方が良かったのか 再生回数も:…

ワクチン争奪戦が起こってるが日本製ワクチンの現状は

日本のマスコミはもっとこの事実を報道したら ワクチン開発はどうなったの?日本 確かshigeの記憶が確かなら、昨年の報道では日本の新型コロナワクチン開発はかなり進んでいるような事を 報道で言っていた 特に大阪の報道関係では日本のワクチン開発はDNAワ…

NHK受信料は何が何でも徴収する!NHKを見ないのに?

もはやTVは不必要!勝手にNHKは受信料を回収しろ! おはようshgeです。 NHKを全く見ないshigeです。 といっても自宅にテレビがあれば受信料を回収しにうるさく来るNHKの委託契約回収業者!!! ここ数年は1年に数度しか来なくなったが、それでも来る回収業者…

365日前の自分のブログを見ての感想!自分の変化と進化?

ちょうど1年前の自分のブログを見返して、思ったこと! 今ではなんだか懐かしい気持ちでいっぱいで、メルカリでの取引でこんな事もあったな~なんて見返していました。 今現在ではメルカリでこんなやり取りは 無い!!! 全てめんどくさそうな人はブロックし…

徳島市の都市開発費を巡って一部の市民団体が反対署名だって!

にほんブログ村 都市開発融資に反対 市民連絡会が署名活動 徳島 /徳島 徳島市が三セク・徳島都市開発に20億円を融資する方針を決め、このうち10億円分が3月定例議会(3月4日開会)で審議されることに対し、反発する市民団体「明るい徳島市をつくる市…

徳島県勝浦町の名物!【ビックひな祭り】今年は開催されました。

ビックひな祭り おはようshigeです。 にほんブログ村 徳島県勝浦では、3万体を超えるひな人形が飾られた「ビッグひな祭り」が今年は開催しています。 高さ8mもあるピラミッド状のひな壇です。 家庭で飾られなくなり、全国から寄せられたひな人形が、供養して…

徳島移住で失敗と検索した結果 この記事が・・・

徳島移住!!! 徳島情報発信を続けてるshigeですが、この記事読んで納得できる事が大半で、なんだか2020年はからはもっと、徳島ってコロナでもっと閉鎖的な県って 全国的に有名になってしまいました。残念な事が本当に多くあり、県外ナンバーを見つけたら …

【人生の楽しみ方】コロナの影響で徳島に移住者が増えてる予感!

横浜から徳島・美波町へ移住決意! おはようsgiheです。。。 嬉しい記事を紹介しますね! 徳島に移住者が・・・ 徳島県の南の方ですが、移住者がまた一人誕生しそうです!!! mainichi.jp www.shige123blog.work 徳島に移住者がもっと増えてほしい!

【動画】和歌山毒入りカレー事件の死刑囚が徳島地裁に提訴!

事件は 1998年(平成10年)7月25日夕方に起こった事件! あれから20年以上が経過したが、今なお1年に数度和歌山毒入りカレー事件はいろんな形で目にする機会が有る。 今年に入っても ここに来て死刑囚が地裁に提訴まで起こして来てる。 それも・・・徳島地裁…

徳島がコロナ問題で全国区になる日!フジテレビ(バイキング)

徳島の感覚のズレ!はここにある? おはようshigeです。 今日は徳島にとっては厳しいブログになってしまうが・・・ これも前向きに捉えて紹介するよ! 2021/02/17放送 フジテレビ のバイキングで新型コロナの徳島県の対応のまずさを紹介!店名公表でコロナが…

阿波徳島も2月過ぎても雪が降ってます!

徳島の山奥の雪景色 shigeです。。。 本日でブログ連続更新が途切れてしまうかと思いましたが、何とかブログ更新できました! 昨日から 徳島の山間部でいろんな調査していたら 夜中から雪が降ってきて・・・ たぬきと遭遇したし、雪が積もって車が走れなくな…

コロナの時代を乗り切る自由働き方ができるアプリ紹介!

スキマバイト紹介!今の時代の働き方! おはようshigeです。 今の時代 飲食業でバイトしてる人は、時短営業でバイトでの収入が少なくなったり 災厄解雇されたりとコロナの影響は計り知れない世の中ですが、今日はそんな人に少しでもお役に立つアプリの紹介で…

他人事ではない!不法投棄の実態記事!

www.yomiuri.co.jp 不法投棄の実態! 我が徳島にも必ずいる不法投棄をする輩!なんでここまで持ってくるゴミをって思うぐらいの山奥にゴミが散乱してるのをチラホラ見ます。。。 shigeはその確認をしたら 管轄の市町村に電話で連絡しています。 最初はそんな…

徳島の不思議総集編!動画で巡る阿波徳島歴史!

にほんブログ村 阿波歴史! 徳島には不思議スポットが多く存在する! 是非 是非 見てほしい場所がたくさんありまして、何度も紹介していますが見て下しい。 よろしくおねがいします。 動画の更新も昨年12月からストップしていますが、3月から徳島の日常を動…

【事件の仮説】アルペン創業者会長が強制わいせつ逮捕!

事業は成功でも、自分自身は制御不能で犯罪を犯して逮捕? アルペン創業者の衝撃の逮捕、若い時から 仕事一筋で頑張って来て事業は成功したが、自分の本来の癖を治すことはできなかったのでしょうね。 ニュース記事によれば・・・ 強制わいせつ致傷と窃盗、…

shigeブログの検索キーワードトップの記事!

shigeブログの検索キワードトップ 180日前のブログ記事です・・・ グーグル検索でshigeブログの中ではトップの記事です。。。 世間からしたらトップって行っても、なんとも言えないぐらい「しょぼい」アクセス数ですが、何度も言いますが・・・shigeブログで…

コロナ影響も有るのか国民一人当たりの借金は983万円だって

遂にここまで国民の借金1200兆円!日本の未来は流石にやばい? おはようshigeです。 にほんブログ村 コロナ感染が始まる前から 国の借金は問題だったてけど、ここに来て借金の額が大幅に膨らんでいってる。 それはそうでしょうねって事で 感染が収束もしてな…

宝くじ4億円当選で1400万円の被害30代女性の遅すぎる行動

そんな話を信じたら危険! おはようshigeです。 今日はこれホントっと 疑いたくなるニュース記事を紹介しますね。 ニュース記事には・・・ 宝くじを購入した女性に届いた突然のメッセージ それがなんと「4億円が当せんしました」だって! このお知らせが届い…

転売で1億円荒稼ぎ!未だに無くならない不正転売の実態!

転売で荒稼ぎ 未だに存在する不正転売! その額1億円!!! 高額転売の旨味を知った輩は、法律が制定されても、なお不正な転売を辞めない。やめられないのでしょうね。 今回の逮捕容疑は20年7月30日~9月4日、広島市のマツダスタジアムで開催予定だったDeNA…

徳島発コロナ裁判で地方裁判所はどう判断するのかが待たれる!

地方裁判所の判決は・・・ おはようshigeです。 コロナで徳島県は争いが法廷まで持ち込まれる事態になってしまった! ラーメン店の言い分もかなり分かる。 徳島でこれをやられたら 完全にバイトの人までも叩かれる事は間違いない。 タダでさえ、人口が少ない…

徳島刑務所の笑えない副看守の言動!減給100分の20だって・・・

徳島刑務所でおバカな事件発生! おはようshigeです。 徳島の話題を発信していますが、今日は刑務所の事件の記事を紹介します。 徳島刑務所で、女性収容者に「ベリーグッド」などと声を掛ける不適正な処遇を行ったとして、男性副看守長(47)を減給100…

徳島県吉野川市のアイデアがおもしろい!

地方は財政難で苦しんでる市町村が多いが 徳島の吉野川市がこんなアイデアで少しでも収入確保するために取り組んでる。 徳島県吉野川市は来年度から、吉野川市の公用車に広告を導入して、厳しい財政状況を少しでも足しに慣ればと、新たな収入確保に取り組む…

弘法大師の伝説!名字の謎「肥満」ひまんさん!

おはようshigeです。 徳島にも関わりが深い 弘法大師さんの伝説の一つで 三重県に多く存在する名字「肥満」さんの名前のルーツを探ってみた! すごい珍しい名字を発見! 「肥満」さん この名字に惹かれて 探ってみた結果 四国にも関わりが深い 弘法大師さん…

衝撃アメリカ警察官のこの行為は、行き過ぎた行為でしょ!

アメリカは、おかしな国かな? おはようshigeです。 衝撃を受けた この動画 一体誰が撮影して動画をアップしたのか、こんな動画アップする時間が有るなら 警察の行動を止めろって思うが、それもできないくらいアメリカの警察権力は絶大! 日本も変わりはない…

地震の回数が多い!四国地方が心配、南海トラフ巨大地震関係してる?

徳島に地震が頻繁に起きてる! 地震が頻繁に起こってる感じ。 shigeはなんだか嫌な予感がする! 思い過ごしであってほしいけどね? 昨日もゴーーーーと地鳴りがした瞬間に バキガタガタと住宅が数秒揺れた・・・ 一瞬の出来事だったが shigeはまた揺れ返しが…

【疑問解決】「々」って漢字ではない!じゃ何なの?

疑問解決!素朴な、はてなの? おはようshigeです。 【々】の呼び方は…ノマ字点と呼びます。 「日々」「人々」などなど・・・ 同じ意味を繰り返す時に使用される「々」。 この字みたいな記号らしき「々」は、漢字ではないんだ。 「々」は、お踊り文字呼ばれ…

解決こんな事誰にも聞けない!えんぴつのHとHBの表示!

何気ないshigeの日常に 不思議と疑問を感じたことを 簡単に調べてブログに書いて 誰かと共有しようなんて思ってる はてなの疑問? 知らぬはshigeだけとも感じるけど? 0.0001%の知らない人の為に 鉛筆の表示を簡単調査してみました。 HB・・・ハードブラッ…