Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染予防で徳島県の本気度が半端ない!

新型コロナ対策で 徳島県の対応は徹底的に・・・ パチンコ屋のお客、県外ナンバー排除 徳島「半数が県外からの乗用車」…“越境パチンコ客”入店を断るよう要請 | MBS 関西のニュース 徳島県と言えば・・・四国で2番目に人口の少ない県 四国の総人口は375万人 4…

日本郵便の配達員はマスクもしないで自宅に配達に来る恐怖!

新型コロナの感染が 拡大してる中!!! こんにちはshigeです。 【このブログ記事の前置き・・・】 このブログ記事は 日本郵便の配達員さんを批判してる記事ではございません、今現在至るところで感染拡大がおこってる時に 最低限のモラルとマナーぐらい守っ…

政府マスク配布汚れ発覚466億円のムダ?多額の国費投入!

政府配布のマスク使用するのは非常に危険 こんにちはshigeです。 ホントのことなのかって疑問を 感じるマスクの話題の深堀りまとめ 政府配布のマスクの発送が続々と完了する中 これってホントって記事が・・・ 政府配布の布マスク 妊婦向けの一部に汚れなど …

新型コロナウイルス感染予防で感じる企業の予防策!大丈夫なのこれで?

感染予防で レジ前と窓口前に こんな対策が・・・ 日本郵便の新型コロナ対策 感染予防 受付の前に透明のすだれを全面に掛けて 飛沫感染対策してるが・・・ 不思議に思うのは、従業員の意識の低さで 何がっと言えば・・・ 荷物を渡す時、すだれの無いところで…

中国の恐ろしさ!日本も新型コロナで?中国依存は危険!

新型コロナウイルスは日本に変化をもたらすのか? shigeです。 マスク品薄に始まり・・・日本の生産の拠点は 中国依存が明るみになった事で 本当に新型コロナで痛い目にあってる 我が国 日本が 今後中国からの生産依存は辞めていけるのか? 結局 生産を安い…

日本郵便新型コロナ感染者 続出で業務内容に支障が・・・!

新型コロナ感染者続出で業務内容と営業時間が変更 こんにちはshigeです。 遂に物流にも 新型コロナで業務に支障が出始めた・まとめ記事。 感染記事の紹介の時系列は 前後していますが・・・ 日本郵便の配達員の 全国的な 感染拡大が懸念される中 全国一斉に…

マスク高額転売阻止の予防策 通販サイトの対応が素早い?

政府配布のマスクの高額転売と出品はさせませんよ~って対策! メルカリだけが・・・ 政府配布のマスクのお知らせです。 こんにちはshigeです。 マスク高額転売はさせない。 やらない。 買わない。 規制がかかってるので 逮捕されますよ・・・ メルカリでは …

新型コロナウイルス感染者!退院後の差別は無いのか心配!

新型コロナ感染の後 完治して自宅に帰った後に ご近所から差別! こんにちはshigeです。 うわさ話を書き込んでますが・・・ 実際本当の話だと思いますので 最後まで 読んで絶対に 同じ事しないようにお願いします。 うわさの噂ですが・・・ (噂話と書き込ん…

マスクは感染予防はできませんって言ってた政府が・・・

結局マスク着用するのが正解ですか総理大臣 安倍首相! shige ブログの内容は、政府を批判したり一部の人を誹謗してるのではございません。 shigeが一連の新型コロナウイルスの感染問題で政府が発表した内容と 今現在、政府関係者行ってるマスクの問題に疑問…

第1回新型コロナ対策のための全国調査 LINEが来た厚生労働省

LINEが調査して厚生労働省に何を報告するのだろ~ こんにちはshigeです。 LINEからこんな通知が来た。 LINEがみんなの体調を聞き出して 何してくれるのか疑問 このアンケートを開始したら 職業とか答えるが・・・ もし体調が悪い人に LINEが何をしてくれるの…