Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

第1回新型コロナ対策のための全国調査 LINEが来た厚生労働省

LINEが調査して厚生労働省に何を報告するのだろ~

f:id:gouriki2020:20200331215101j:plain

 

f:id:gouriki2020:20200331215122j:plainこんにちはshigeです。

 

 LINEからこんな通知が来た。

LINEがみんなの体調を聞き出して 

何してくれるのか疑問

このアンケートを開始したら

職業とか答えるが・・・

もし体調が悪い人に 

LINEが何をしてくれるのか 

ホント意味わからんけど

私たちの生活守るって言っても 

アンケートで何したいのか

ただ単に 

データーを取りたいだけで

こんな事する意味が有るのかな?

 

LINEとして一企業の社会的な試みとは思いますが

LINEとして新型コロナの社会的貢献

こんなデーターを取ることでなく

もっとLINEの機能を駆使して 

近くの病院の空き状況をアナウンスしたり

速報でどこそこで感染者が出たのでなんて 

アナウンス出来ると思うが・・・

予防策はLINEにしかできないことも 

有ると思うが・・・残念な会社だよね!

 

f:id:gouriki2020:20200331212925j:plain

f:id:gouriki2020:20200331214222j:plain

shigeは 

最後までアンケート答えなかったが・・・

この質問に 

疑問を感じたので 

アンケート辞めました。

アンケートした方がいたら 

聴いてみたいよ。

 

shigeだけかな~~~~~

この質問内容は、

厚生労働省の新型コロナウイルス予防のサイトで、

予防方法とかで記載してる内容を 

LINEで回答書が来たような感じ

それに加えて 

個人のデーターをLINEが取ってるように 

感じたよ。

ドサクサ紛れになにしてんの~って思ったが・・・

shigeの考え過ぎかなとも思うが???

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

by shige