Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

新型コロナ影響!ブックオフに異変がいつもよりお客が異常に多い!

新型コロナの影響!どうかはわからないが・・・

ブックオフの客が異常に多かった。

f:id:gouriki2020:20200330223959j:plain



こんにちはshigeです。

 

今日は仕入れの日で 

ブックオフを4店舗回ってきた。

異常なくらい 

ブックオフの客が多かったのでびっくりした・・・

いつもだったら 

平日の月曜日は 

田舎のブックオフなので 

お客はいないに等しい午前ですが

今日は どの店舗もお客が沢山来店していた。

 

セールしていても 

ここまで一般客がいることは 

見たこと無いので 

ホント驚き・・・

 

地方の田舎のブックオフですので 

客が多いって言ってもしれてるけどね。

東京とか関西の方では 

新型コロナウイルスで 

どえらい事になってるが・・・

今の所

shigeの地域は 

そこまで警戒態勢はしかれていないので・・・

学校とか休みなので 

ブックオフに集中してんのかな~って思ったが・・・

来てる客 

ほとんど大人で 

中には おばさんがバーコードリーダーとスマホを持って 

堂々とせどりで本を片っ端から検索してた。

 

ブックオフの店内で 

ハゲの親父さんが 

咳をお構いなく 

連発したりしていて気持ち悪かったので 

急いで逃げた。

濃厚接触は 避けなければ危ない!

 

突然 

今日のニュースで 志村けんさんが 

新型コロナウイルスでお亡くなりなった事しって 

なんだかショック受けたよ。

小さい頃から 志村けんさんはテレビで見ていたので 

なんだか他人のような気なしなくて、なんだか気持ち沈む。

ご冥福をお祈りします。

 

新型コロナウイルスの世界的なニュース

 「アメリカの新型コロナウイルス死者、20万人に上る可能性も」国立感染症研究所所長

 

「緊急事態宣言した方が」大勢 諮問委メンバー明かす

 

カラオケ、バーへの立ち入り自粛を 新型コロナ、拡大防止で呼び掛け―東京都

 

京産大新たに4人感染 13人に

 

感染拡大 

日本で感染を止めることは 不可能と感じるよ。

独裁国家で無いので 何をしても法的拘束力が無い

みんな言うこと聞くはずもなく。

危機感も無い人が多くいる。

その癖 

感染したら 

そんな人ほど 

一目散に病院に走るのが目に見える。

病院に走り 辺り構わず感染させてウイルスをばらまき出す。

その結果 医療崩壊が進み

多くの人が 亡くなる可能性を感じる。

 

ワクチンもいつ出来るかわからんし・・・

政治的に決断が遅すぎるし・・・

今現在 就職活動をしてる学生さんとかは ホントに困ってるよね。

お先真っ暗って感じ・・・

でも 何もかも 後ろ向きに考えても仕方ないので

この際 何が起こっても前向きに 考えて行動するのみ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 by shige