Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急経済対策の給付もまともにできないのか日本政府!ここに委託する?

これホントの話しって疑いたくなるが・・・ おはようshigeです。 日本の不可思議な出来事は 新型コロナの感染拡大の 政府の対応でも明らかになってるが それ以上に 阿部のマスクに始まり~PCR検査の対応甘さや 政府の右に左にと、ころころと変わる対応と政策…

新型コロナウイルスに消毒効果がある消毒液は・・・

新型コロナの感染要望で必須のアイテム 消毒液の有効性! こんにちはshigeです。。 消毒液でも、一見素人にしたらどれも同じって感覚で、使用していると思うが そこが大きな危険だよね。 shigeも効果は 大して変わらないっと思っていた。 アルコール濃度が70…

【世界三大土柱】阿波の土柱を散歩してきたよ!5月28日!

世界三大土柱の一つが徳島県の阿波市にあるって知ってた? こんにちはshigeです。。 土柱を散歩して写真と動画を撮ってきたのでブログ記載紹介しますね。 興味があるかたない方 どうぞ!!! 最後まで見てくださいね・・・ きっと徳島のいいとこ 不思議なと…

YouTubeで紹介!ソロモン伝説の剣山 山登り!!!

ソロモンの秘宝伝説の徳島県剣山 ブログで紹介していました、剣山の山登り動画をアップしましたので、是非みてくださいね。 チャンネル登録もお願いします。 ブログを読んで・・・ 動画見ていただけたら嬉しいです。 www.shige123blog.work ソロモンの秘宝伝…

【coronavirus】新型コロナで新しい生活様式って!副業も新方式で頑張りましょう!

新型コロナウイルス(coronavirus)新しい生活様式!!! 最初に新しい生活様式とは・・・ 厚生労働省が推奨してるスタイルは 新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました ★新型コロナウイルスで今までの 生活様式を変えて 生活していか…

【動画有り】徳島県吉野川市!船窪つつじ公園紹介 

ピンク色に染まった。つつじ公園周辺! sigeです。。。 徳島県吉野川市山川町「船窪のオンツツジ群落」に動画撮影と ピンクの景色を見に行ってみた。 阿波富士とも言われ美しい姿の高越山 (標高1,133m)から奥野々山(標高1,159m)に通じる峰筋にあります。…

【徳島県】ソロモンの秘宝が眠る?剣山登ったよ!

標高1955mの山頂へ 日本百名山・剣山に山登り! 徳島県 剣山は伝説が・・・ モデルコース | 剣山~古代ミステリーと神秘の世界~ 5月13日に 新型コロナ関係なくshigeは思いつきで 徳島県剣山に登山に行ってきた。 画像だけですが 見る人の感性と想像で徳島県…

YouTube動画を振り返って見て!反省点だらけ・・・

shigeのYouTube動画を振り返って・・・ shigeの過去のYouTubeをブログに紹介してみます。 しげさんぽ。 登録者数 ほんとにしょぼい! 一番最初にYouTubeアップした動画・・・ 四国お遍路一番札所【霊山寺】【大麻比古神社】二番札所【極楽寺】歩いて散歩! …

国民の血税から政府支給の10万円申請で全国の役場で対応?

オンラインで申請開始されているが・・・ 10万円を巡って アレヤコレヤと事件と マイナンバーカードのパスワード忘れで申請手続きが混乱? おはようshigeです。 10万円申請 全国開始してますが・・・ 早くも こんな事件が・・・ ニュース記事では 10万円すぐ…

新型コロナ感染の最中に地震が 今度は台風1号日本に来るの?

今年は新型コロナの感染拡大で オリンピックも延期になり関東ではつい最近地震が連発! 今度は5月の中に台風が、日本に向かってやってくるのか? 台風情報ニュースでは・・・ 昨日12日午後9時に台風1号が発生台風1号は、今日13日午前9時現在、フィリピンの東…

新型コロナ騒動のドサクサに紛れに検察庁法改正!この国末期状態!

検察庁法改正のまとめ・・・ 新型コロナ感染拡大 予防の今の時期に 今度は検察庁が おかしなことやってる~ これも安倍総理わかってのことか? この国ホント 完全に終わるよ。。。 みんなよく考えて見てくださいね。 記事引用 検察庁法改正に抗議のツイート …

韓国コロナ感染拡大?日本と違う韓国のコロナ対策厳罰!

【韓国】新型コロナウイル2波に突入か?韓国の感染対応は完全に日本と違う? 新型コロナ感染を封じ込めに成功した韓国にクラスター発生 感染者が27人超え~ こんにちはshigeです。 新型コロナ感染の話題ですが お隣韓国が 感染拡大の恐れが出てきました。 日…

息抜きに海見に行って・・・何もせず3時間ぼーと!

5月8日金曜日 海を見て・・・ 時間だけがすぎていった。 何も考えずタダひたすら海を見て、したことがない釣りをしてみたが・・・ 自分には釣りは向いていない事が改めてわかった。 徳島県鳴門・・・ 1000円の釣り竿で・・・ 魚さわれないので、糸をハサミで…

疫病の感染拡大で日常が変わってしまったので息抜き散歩!

疫病!新型コロナの影響で今年のゴールデンウイークの過ごし方! おはようshigeです。 ゴールデンウイーク終盤の一日の過ごし方を紹介です。 今日は朝から 散歩! 自宅近くの山道をひたすら散歩して来た! 外出禁止で・・・ 三密なので 絶対に人が来ない場所…