Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

疫病の感染拡大で日常が変わってしまったので息抜き散歩!

疫病!新型コロナの影響で今年のゴールデンウイークの過ごし方!

おはようshigeです。

 

ゴールデンウイーク終盤の一日の過ごし方を紹介です。

 

今日は朝から 散歩!

自宅近くの山道をひたすら散歩して来た!

外出禁止で・・・

三密なので 絶対に人が来ない場所に 行ってきたよ。

f:id:gouriki2020:20200505221152j:plain

歩いて・・・

滝に向かって 

また歩いて!!!

f:id:gouriki2020:20200505221432j:plain

歩いてる最中に

こんな不思議な花に遭遇!

f:id:gouriki2020:20200505221554j:plain

この花なんて名前なのか わかんないし 

綺麗と言うか なんだか不思議な形してるので 思わず写真撮ってみたが、名前が知りたいっと思ったが わかんないので 立ち止まって考えていたら・・・

そうだ Googleレンズで検索してみよーっと

検索したら・・・

f:id:gouriki2020:20200505222909j:plain

サトイモ科で・・・白い餅か???

なんとなく 納得できた 形からして

 

納得しつつ

また歩いて・・・歩いて!

f:id:gouriki2020:20200505223116j:plain

f:id:gouriki2020:20200505223249j:plain

 ここは目的地の滝ですが・・・

ホント綺麗な水で 三密どころか 人っ子一人いない!

写真が残念ですが これしか取れてなかった・・・残念

 

でもほんとに綺麗だったよ。

普段やらない事にチャレンジしたら 築きが有る

こんなに自然が体にいい事 再確認した1日だった>>>

 

 

 

にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行・地域動画へ
にほんブログ村