Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

国民の血税から政府支給の10万円申請で全国の役場で対応?

オンラインで申請開始されているが・・・

f:id:gouriki2020:20200514232239j:plain

 

10万円を巡って 

アレヤコレヤと事件と

マイナンバーカードのパスワード忘れで申請手続きが混乱?

 

おはようshigeです。

 

10万円申請 全国開始してますが・・・

早くも こんな事件が・・・

ニュース記事では 

10万円すぐくれなかったら死ぬっと包丁を・・・

長川せな事件も発生してる。

今10万円くれないなら死ぬ 市役所で刃物取り出し…

 

 

この包丁男は10万もらう前に、逮捕されて留置所行き確定か?

 

 

マイナンバーのパスワード忘れて申請出来ず・・・

区役所混乱!!!

「パスワード忘れた」10万円給付金で区役所が混乱

 

 

shigeの感想

絶対に全国で 

同様のパスワード忘れや

言い掛かり的な申請者はいるはず。

全国の一般公務員の方は本当に大変だと思う。

頑張ってくださいね~~~

東京にいるようなキャリヤの国家公務員が悪いことしても

末端の地方の公務員の人を

給料が高いとか

仕事しないとか

叩く市民県民は必ずいる。

 

shigeは 公務員とは無関係でけど・・・

本当に可愛そうに思うときもあるよ。

 

新型コロナの感染拡大の現状も本当に

頑張って仕事してる地方公務員の方は多くいるのでね。

 

 申請の窓口業務の公務員の方も健康に気をつけて仕事してください。

 

公務員とは 無縁のshigeの感想でした。。。