Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

新型コロナ感染の最中に地震が 今度は台風1号日本に来るの?

今年は新型コロナの感染拡大で オリンピックも延期になり関東ではつい最近地震が連発!

今度は5月の中に台風が、日本に向かってやってくるのか?

 

台風情報ニュースでは・・・

昨日12日午後9時に台風1号が発生
台風1号は、今日13日午前9時現在、フィリピンの東にあって、北西にゆっくり進んでいます。中心気圧は994hPa、中心付近の最大風速は23m/s、最大瞬間風速は35m/sで、北東側280㎞と南西側220㎞では風速15メートル以上の強風が吹いています。

f:id:gouriki2020:20200513224632p:plain

台風1号のその後の進路は、16日(土)にかけてフィリピン付近を北上した後、進路を東よりに変える予想です。そして、18日(月)には沖縄に接近する可能性も出てきました。
台風が直撃しなくても、台風からの暖かく湿った空気が沖縄付近に停滞している梅雨前線に送り込まれ、前線の活動を活発にさせる可能性もあります。

 今年は台風が来るのが早い気がするのはshigeだけかな?

今年に入っても 目まぐるしく社会情勢が日々変わっていくので、なんだか心配です。

新型コロナも終息してないのに 次から次と日本に色んな事が起こりすぎな感じ・・・

 

心の叫び・・・来なくていいから台風どっか行って!!

 

今日は山登り行って疲れたから、早めに寝よーっと

 

 

www.shige123blog.work