Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

日本郵便の配達員はマスクもしないで自宅に配達に来る恐怖!

新型コロナの感染が 拡大してる中!!!

f:id:gouriki2020:20200424214743j:plain

 

こんにちはshigeです。

 

 

【このブログ記事の前置き・・・】

このブログ記事は 日本郵便の配達員さんを批判してる記事ではございません、今現在至るところで感染拡大がおこってる時に 最低限のモラルとマナーぐらい守って欲しいっと思ったので書きました。日本郵政グループとして従業員の健康管理と健康を守る姿勢がなってないので 至るところで郵便局の従業員が感染し続けると思う。

この記事を参考に、配達員が来た時の対応の参考になれば幸いです。

感染リスクを考えて仕事に取り組んでほしいと思う。

後日 担当エリアの郵便局に電話は掛けて マスクをしてない事の事情を聞きたいと思ってます。

従業員の健康管理と感染予防は 是非会社として徹底して教育とマスクの支給はしてあげてほしいものです。

 

 

日本郵便配達員は 

マスクもしないで

自宅に速達を届けに来た

恐怖を感じた。。。

配達が前もってわかっていたら

宅配ボックスとかで 対応できるが・・・

今日来たのは

クレジットカードの更新カードが届いたので

対処の施しようがなかった!

 

自宅にピンポーンっと日本郵便が来たのは わかったが・・・

出ないわけは行かないので・・・

すかさずマスクとメガネを掛けて 応対したが

日本郵便の配達員は マスクもしてないし

手も真っ黒で汚いので えーえーえーっと

驚いた・・・

その手で 

サインをフルネームで 

お願いしますっとボールペンを渡してきたので

印鑑持って来ますっと言って

素早く印鑑を取りに行って・・・印鑑を押した。

 

本来なら 

こんなに神経を使うことでは無いと思うが

郵便局でも全国的に配達員新型コロナ感染が拡大してるのは 

いろんな記事とニュースで確認してるし 

shigeのブログでも何度も日本郵便 

感染絡みの記事は書いてるので 

なんだか配達員の行動に疑問と恐怖を感じたよ。 

www.shige123blog.work

日本郵便は会社でマスクの支給はしてないのか?

それとも 

配達員が息がしにくいのでマスク着用してないのか?

どっちにしても 

このご時世で

マスクを着用しないで 

配達するリスクを感じてるのか

どうなのでしょうか!

色んな人と接触するのに モラルがない!

マスクが高騰で品薄なので 手に入らないのか?

日本郵便の従業員なのに 

あべのマスクを配達して 

自分が新型コロナに感染するリスクを考えて欲しいもの

自分だけなら良いけど 

その他のお客様に感染を広めたらっと考えないのでしょうか。

 

日本郵便は企業として従業員の健康管理をして無いのでしょうね。

だから 日本全国の郵便局で感染が起ころのでしょう。

???

 

 今後の対策をしなければ行けないと感じた今日の出来事でした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

by shige