Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

新型コロナの第2波の前に 中国でまたしても新型ブタインフルが発見!

中国はウイルスの宝庫なのか?勘弁してくれよ!

 

f:id:gouriki2020:20200701220652j:plain

おはようshigeです。。

 

新型コロナも収まってないのに・・・

早くも 新型ブタインフル発見って?

中国は 何故 ウイルスが多く発見されるのか勘弁してくれ~~~

 

最も厄介なのが・・・

新型ブタインフルは、豚ー人感染が確認されてるみたいなのが 

 

なんとも恐怖!

 

またまた 中国が感染者を放置して 

新型コロナ感染拡大みたいな事にならなければいいのだが!

 

30日、BBCとアメリカ科学振興協会によって発行されている学術雑誌「サイエンス」によると、英国ノッティンガム大学のキン=チャウ・チャン教授と中国農業大学の科学者らは先ごろ、国立科学院会報に掲載した論文でこのように明らかにした。

研究チームは、この新型インフルエンザが先ごろ発生し、現在豚にうつり、ヒトに感染させる可能性があると述べた。

また、先ごろ中国で畜産業と関連した防疫当局に勤務する人たちの間で感染の証拠が発見されたという。

 

この新型インフルエンザは2009年に流行した新型インフルエンザ(A/H1N1pdm09)と類似する種類で、研究チームのウイルスに「G4 EA H1N1」とつけた。

この新型インフルエンザは、人の気道の細胞内で成長し増殖すると伝えられた。

研究チームは「この新型インフルエンザがヒトからヒトへと簡単にうつるように変異し、世界的な大流行に繋がる可能性がある」との懸念を示した。

 

またまた数か月後に・・・

マスクの争奪戦と

衛生商品の奪いあいが・・・

日本で繰り返されなければ いいが!

 

今のうちにマスクと衛生商品の備蓄することをお勧めします。

災厄のシナリオは 

今年の10月辺りから、新型コロナウイルスと新型ブタインフルが同時に発生してしまったら、世界中で新型コロナのパンデミックでないくらいの ダメージを受けることになる。

新型でなくても・・・

インフルエンザが流行してしまったら

社会がパニックになること間違いない。

熱が出て・・・

新型コロナなのか・・・

インフルなのか・・・わからない状態で

病院に患者が殺到して・・・

インフルエンザにかかっている患者が、新型コロナに感染したり

その逆も考えてしまう。。。

 

普通の風で 病院に行った人が

インフルに感染・新型コロナに感染ってことも考えれるんじゃないかな?

shigeの素人考えですが、マジで考えてしまう。

 

こんな状態になってしまったら、病院が医療崩壊どころの騒ぎでなくなる

もう一度 数か月 非常事態宣言発令して・・・

国民に一人あたり10万円配っても・・・

経済も破壊状態になってしまう~~~

 

もっと国民一人一人が考えて今のうちに 

予防と対策をしなくては、大変な事態になってしまう予感!

 

ウイルス専門家の先生は

こんなこと言ってる先生もいるが

マスクしていたら心配ないなんて言ってるが 

それが正解か 間違ってるかわかんないけど・・・

いまだに 

東京では夜の街のホストクラブの従業員は

クラスター感染してるので 

マスクしてない人は たくさんいるし 

感染予防なんて関係ないなんて行動してる人は、多くいるのが現実だよね。

www.shige123blog.work

 

今日のブログは・・・

新型ウイルスとか新型コロナで 

恐怖心をあおる為に

書き込んだものではないのでご理解くださいね。

もっと 

何が正解かわかんな情報ばかりだけど

人前に出るときは 

マスクは必須で三蜜行動を 

心がけて自分の身は自分で守るだけでなく

その他の人にも感染させてしまう危険性を持って行動しよう!!!

呼びかけてる為の記事です。

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村