Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

他人事ではない!不法投棄の実態記事!

www.yomiuri.co.jp

f:id:gouriki2020:20210214205411j:plain

不法投棄の実態!

我が徳島にも必ずいる不法投棄をする輩!なんでここまで持ってくるゴミをって思うぐらいの山奥にゴミが散乱してるのをチラホラ見ます。。。

shigeはその確認をしたら 管轄の市町村に電話で連絡しています。

最初はそんな要らぬ事しないほうがって思っていたが、徳島の山を巡ってる内に、ここまでして自然を破壊するバカがいることに腹が立って警察でなく管轄市町村に連絡して その市町村が実際に動いてるのかまで確認しています。

 

ほぼ 即巡回はしていませんが 数週間後には行動していますね!

 

でも・・・

 

そのゴミを撤去って言ったらなかなか進まないのが現状で、お金がかかるのと警察に報告してるのか?被害と捜査が行われてるのかはわからないけどね!

 

不法投棄は絶対にやめよう!

 

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村