Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

裁判決着?コロナ感染者立ち寄り先で徳島県がラーメン店名公表!

徳島でこれやられたらホントきついなぁ~!!!

でも~~~~~~?

f:id:gouriki2020:20201214221153j:plain

おはようshigeです。

 

徳島の田舎で 新型コロナで店名公表されるっと言うことは・・・

半ば!倒産の危機にされされてしまうのが現実です。

そんな中・・・

次々と、新型コロナ感染者経路として 個人店が徳島県に 店名公表されて・・・

公表された店は 色んな損害を受けてるみたいだ!!!

 

店に対しての嫌がらせや・・・

悪質な場合は、それ以上の事も有るみたいです。

ブログには生々しくて 書くことは控えますが、色んな嫌がらせが起こってるみたいです。

特に 徳島の悪い部分が 新型コロナを発端に次々と明るみになったのは 今年の中頃からでした。

 

感染者立ち寄り先公表 県がラーメン店に書面回答

店名公表されたラーメン店は 

徳島県に書面で回答を求めていた

その回答が徳島県は7日に回答したが・・・

 

店名公表されたラーメン店側は徳島県に対し

店名公表の撤回や謝罪

第三者委員会によるプロセスの調査などを求めていた。

書面で県は「店名公表については適正になされたものと考えている」などと説明した。

店名公表された店側の代理人弁護士は

「県の対応は不誠実で残念。店名の公表に至るまでのプロセスなどを裁判で問う方向で検討したい」と話した。

 

shigeが思う事は・・・

今更、店名公表撤回を求めても現状は変わらないよね!

謝罪を求めても、徳島県の考えは 多分 店を晒し者にするのが目的でなくて、その店に立ち寄った方に対しての 注意喚起と濃厚接触を周知するためだったのではないかな~って思う!

一方・・・

店名公表された店は 溜まったものじゃないのはよく分かる!

徳島の土地柄で 一定数過激な住民が居るのも事実で、店自体コロナでなくて 人的被害で倒産する可能性を秘めてるので 溜まったものじゃ無いよね!

 

補足 

この店名公表されたラーメン店の地域も、今年始めの豪華客船の新型コロナの感染者多く出た乗客だった方の 居住地域と同じ地域です。。。

その方は 嫌がらせに 耐えれなくて家土地そのままで 引っ越ししてしまいました。

その時の状況も壮絶な嫌がらせが 有りました。

 

徳島を愛するshigeには、難しい問題です。。。

 

shigeブログに過去に紹介させていただいてますが、

何故 そんなことばかりするのかがshigeにはわかりません。。。 

www.shige123blog.work

www.shige123blog.work

www.shige123blog.work

www.shige123blog.work

 

こんな時代だからこそ・・・

人間の本質が見える!

今の時期だからこそ 人にやさしくならなければって思うよ!

明日は 我が身!!!

ころな時代、公衆の面前でマスク着用って 叫ばれてる中

地域の少数ですが、ネジの緩んだ人は マスクしないで人混みにまみれてる!

感染させる・・・させないでなくって

コロナエチケットでと思うんだけどね!

 

 

徳島の事 大好きだけど・・・

闇の部分もshigeは発信しています。。。

これが 自分のスタイルですので・・・

親切な人・・・

温かい人・・・

人情に溢れてる人・・・

沢山 徳島には居ます。

でも

その反面も存在します、それはそうですよね!

みんな横並びに 同じ人なら気持ちわるいよね、そのほうが!!!