Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

徳島の土産に持参できる!徳島ラーメン紹介と阿波おどり空港周辺写真!

徳島ラーメンは 全国的にも有名!

f:id:gouriki2020:20201219212608p:plain

おはようshigeです。。。

徳島の限定っと言えば・・・

やっぱり 徳島ラーメンは外せないかなって思ったので・・・

徳島阿波おどり空港に用事が有ったので つい徳島ラーメンを手にとって見た!

徳島ラーメンのお土産商品は 沢山色んな店のラーメンが並んでいたが・・・

手っ取り早く白・茶・・・それと黄色って感じで迷わず購入!

早速 今日のブログで紹介だ~~~って

持ち帰ってきたは良いけど!

食べた感想などは一切無しで お願いします。。。

時間がなくて 料理する事ができなくて!!!

そうなら 食べてからブログに書けよって お叱りを受けそうですが。

後日 Youtubeで 調理動画としてアップしようと思ってますので 

先行してブログ紹介に踏み切りました>>>

 

 

徳島ラーメンの歴史

徳島ラーメンは 言うまでもなくご当地ラーメンで、徳島の地元では(中華そば・支那そば)とも呼ばれてるよ!

徳島ラーメンの特徴は、白系・黄系・茶系(黒)の3系統がある。

最も有名になったきっかけは・・・

徳島の【いのたに】って言う店が、1999年の9ヶ月間、横浜ラーメン博物館に出店したことがきっかけで全国区になった。(4ヶ月連続で売上トップ)

その後・・・徳島のラーメン店が 数店舗がラーメングランプリを獲得 今に至ってます。

簡単な徳島ラーメンの歴史ですが・・・

徳島のラーメン店の苦労の賜物ですね!

 

一番残念なのが shigeは基本 ラーメンを食べないので

詳しい事が 語れませんが お許しくださいね!!!

どうして・・・

そんなshigeがラーメンブログって聞こえて来そうですが、徳島にラーメンだけ食べに来れないけど・・・

お土産に徳島ラーメンは持って帰る事可能で・・・それにネット通販でも購入できるので 徳島の情報発信としてブログとYoutubeで 紹介しています。

 

f:id:gouriki2020:20201219204723j:plain

f:id:gouriki2020:20201219204738j:plain

f:id:gouriki2020:20201219204757j:plain

f:id:gouriki2020:20201219204817j:plain

徳島ラーメン紹介で・・・

空港紹介って思うでしょ~

先に紹介していますが 徳島ラーメンを阿波おどり空港のお土産屋さんで購入したので

ついでに 徳島の阿波おどり空港を画像で紹介です。

阿波おどり空港

f:id:gouriki2020:20201219211616j:plain

流石に 阿波おどり空港です。

銅像が1年中踊ってますね!って踊ってるポーズかな?

f:id:gouriki2020:20201219211635j:plain

f:id:gouriki2020:20201219211658j:plain

f:id:gouriki2020:20201219211716j:plain

 

空港の中は すだちくんが祖谷のかずら橋紹介してる・・・

f:id:gouriki2020:20201219211739j:plain

  

www.shige123blog.work

 

f:id:gouriki2020:20201219211801j:plain

f:id:gouriki2020:20201219211812j:plain

もちろん着陸は撮れませんが・・・

離陸したばかりで・・・

何も撮影できないのが残念!!!

f:id:gouriki2020:20201219211831j:plain

f:id:gouriki2020:20201219211853j:plain

徳島の空港の一コマでした。。。

閑散としてるので コロナ関係ない地方空港でした。。。

来年の阿波おどりシーズンは絶対に 

この空港は人山で歩けないくらいになってほしいものです!