Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

警察署員が感染!男女4人が新型コロナ感染で地域住民は・・・

新型コロナ感染が判明したのは、徳島県吉野川署員男女4人!!!

おはようshigeです。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

f:id:gouriki2020:20210114211852j:plain

記事によれば

徳島県の飯泉嘉門知事は14日に臨時会見を開いて

13日に新型コロナウイルス感染が確認された男女4人の詳細について発表した。

このうち40代男性は阿波市の交番に勤務する阿波吉野川署員。

仕事上の研修で1月3~9日に東京都内に滞在していた。

 

40代男性は9日に帰県し、11日にかけて宿泊施設に滞在。

12日に交番に出勤した際の検温で37・5度の熱があり、早退して医療機関を受診した。

民間検査機関のPCR検査で13日に陽性と判明。

12、13両日は県警の待機宿舎で過ごした。

県は住民らとの接触はなかったとみており、濃厚接触者はいないとしている。

 

この時期に・・・

仕事の研修って報告されてるが、大都市で感染爆発してることはわかってるのに、

田舎の警察は流石に 平和ボケしてんのかな?

 

感染者が三桁超えている状況を 完全になめてる警察組織か?

考えなくてもわかりそうなものですがね!

1月3日~って報告されてるが 本当の研修の内容を知事は会見で言うべきだと思う!

感染したことが悪いのでなくて・・・

県民の安全を守る警察が、ここまで平和ボケしてるんだからね?

なんとも言いようがないよ!

shigeは辛口コメントになってしまってるが、研修は仕方ないとしても・・・

この時期に なんでって感じるし 

本当の研修内容が気になって仕方ないよ!

 

何か透けて見えるので辛口になってしまう!

 

徳島県知事も コロナの感染者と感染源やお店は店名公表で 事細かく記者会見でいらないことまで発表するのに、今回の警察署員の感染には 研修ってことだけか!

少なくても税金で研修に行ってるので、どんな研修が行われたかぐらいは、発表しろって思う!

それもこの時期にね!!!

 

 shigeの想像ですが・・・

今回の警察署からさらに感染者が出たら・・・

地域住民は絶対に黙っていないと思うよ?