Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

日本人が中国スパイ罪で懲役確定だって!

f:id:gouriki2020:20210113214650j:plain

 

shigeです。。。

 

日本人が中国スパイ罪で懲役刑確定!!!

shigeの考えだけど・・・

日本人の皆さん もう中国には行かない事をオススメします!

今回の中国スパイ罪って・・・

この日本人がどのような行為でスパイになったかも 明らかになってなくて

それで中国の独自の法律で裁かれる 恐ろしさ 恐怖でしか無い!

 

過去の報道です。2016.7.28.報道

 


スパイ容疑か 中国当局が日本人男性を拘束(16/07/28)

ここから丸4年以上 中国当局に拘束されて・・・

 

2021.1.13.読売新聞オンライン記事には・・・

【北京=比嘉清太】中国・北京市の高級人民法院(高裁に相当)が昨年、スパイ罪などに問われて1審で実刑判決を受けた日本人男性2人の上訴をそれぞれ棄却していたことがわかった。日本政府関係者が明らかにした。中国は2審制のため、2人の実刑判決が確定した。

 2人は2019年5月に懲役6年の実刑判決を言い渡された日中友好団体幹部の60歳代と、18年12月に懲役12年の実刑判決を言い渡された札幌市の70歳代。中国では15年以降、2人を含め少なくとも日本人9人がスパイ行為に関与したなどとして起訴された。今回の上訴棄却で、9人全員の刑が確定した。

 

【報道動画あり】 

news.yahoo.co.jp

 

結局・・・

この人達が 

スパイ行為を行ったかも 

どんな行為なのかも

日本の政府は知ってるのか?

知らないのか?

わかりませんが・・・

自国の国民が他国で変な扱いをされてるのに 

国として何ら対応してないように思う!

真実はわからないので 

軽々に語ることは辞めときますが

日中友好団体の幹部の60代と70代

それに日本人9人以上が起訴されてる!

日本の政府には もっと何が何で起訴って事 確認してほしい!

 

今回実刑が確定した方は 60代と70代ですが 

60代の方が懲役6年で

70代の方は懲役12年なのですが 

今までの勾留期間は差し引いてくれるのかな!

未決勾留分・・・

日本と法律が違うし 

人権なんてないお国ですので 

まずそんな咸陽なことないか?

スパイ行為をするつもりなくても 

知らず知らずの間に

そんな行為になっていたのかもわかりません

友好関係を気づくために中国に行っていたとしても

もっとその国の事を知って行動するべきだとshigeは思う!

日本人は何だか勘違いして中国に渡ってる人多くいるように思う!

そんなに甘い国ではないのでね!