Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

徳島移住で失敗と検索した結果 この記事が・・・

徳島移住!!!

f:id:gouriki2020:20210220205305p:plain

徳島情報発信を続けてるshigeですが、この記事読んで納得できる事が大半で、なんだか2020年はからはもっと、徳島ってコロナでもっと閉鎖的な県って 全国的に有名になってしまいました。残念な事が本当に多くあり、県外ナンバーを見つけたら 石を投げたり、感染者には徹底的に容赦なく排除したりと、本当に考えてしまうコロナの時代の徳島です。

shigeが考えてもどうにもならない事はわかってますが・・・

徳島を愛するshigeは 事実は事実として受け入れています、それでも徳島の自然が好きで徳島情報発信を続けています。

この記事読んでみてね!

 

ie-labo.jp

個人の感想

徳島に仕事や交通の便利性や生活環境を求めての移住はやめたほうが良い!

自然の中とか環境で それでいて不便は有るけど 少し動けば便利もあります。

よく言われてる閉鎖的とかは有るには有るけど、そこまで全ての人が、おかしな人では無いと思うよ。

生粋の徳島県人で無いのでわかります、どこに行っても変な思想を持ってる人はいるし、おかしな考え方をする人もいる。

それが目立つのか徳島って事かな 

人口少ないし、お山の大将的な人が地域の重鎮だったりするので 余計に変なところが目立つのが本当の話かな?

全て個人の感想ですよ!

 

どこに行ってもガッチリハマる人はハマる!

受け入れて貰える人は簡単に溶け込める!

全国的に軍を抜いておかしな県では無いと思う!

徳島は最高ですよ!!!!!!!!!