Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

ワクチン争奪戦が起こってるが日本製ワクチンの現状は

日本のマスコミはもっとこの事実を報道したら

f:id:gouriki2020:20210225224835j:plain

ワクチン開発はどうなったの?日本

 

確かshigeの記憶が確かなら、昨年の報道では日本の新型コロナワクチン開発はかなり進んでいるような事を 報道で言っていた 特に大阪の報道関係では日本のワクチン開発はDNAワクチンとか大学の教授がテレビ出演までして声を大にして語っていた 安全ですし比較的容易に開発できるなんてね?

それが今では 日本も外国のワクチン頼みでワクチン争奪戦では指を加えて待ってるしかない状態!なんだか政治力も今更ながらお粗末すぎで・・・

もっと日本のワクチン開発に資金を投じて1年前から資金投入してたら 今の現状は変わっていたんじゃないかな。

変な税金使って割引で旅行行かせたりして コロナの感染を爆発させたんじゃって感じてる!

絶対に日本政府には言いたい 中国製のワクチンは日本に入れないでくれ~~~

中国は 世界中に無償でワクチン配ってるみたいで、怖くないのかな?

ワクチンで中国は世界の覇権を握ろうとしてるのがミエミエ!

 

日本はなぜワクチン開発で遅れたのか 医療関係者が指摘する「国の責任」とは

news.yahoo.co.jp

 

日本が「国産ワクチン」開発できていない背景 

toyokeizai.net

 

国産ワクチンは時間かかる? 塩野義の研究トップに聞く

www.asahi.com