Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

テスラ株続伸で米アマゾン創業者のベゾスを抜き!イーロン・マスクが世界一富豪に

世界一の富豪!

f:id:gouriki2020:20210108132158j:plain

おはようshigeです。

shigeには、全く関係ない次元の話ですが、ビットコインの高騰が進む中・・・

アメリカ大統領選の混乱がやまないアメリカで 株価上昇して世界一の富豪が入れ替わった記事を見ていて 何だか不思議な世の中だなって感じたので紹介してました。

 

f:id:gouriki2020:20210108130545p:plain

 

テスラって 電気自動車の会社ですが・・・

日本の自動車メーカーすでに10年前に電気で300㌔走れる自動車を生み出していたが いつの間にか日本は電気自動車や自動運転の開発がストップしていたのか遅れて 世界的にもかなり遅れてる!

これは 政治的な要素が絡んでると思う・・・

もっと日本全体で技術革新を進めやすいようにしないのが 最もな原因と思ってる。

今や美味しい所すべて外国に特にアメリカ企業に持っていかれてる。

 

 

そんな中、世界一の富豪を取り合ってるのは アメリカの企業の創業者・・

 

米電気自動車メーカー、テスラの最高責任者イーロン・マスクが世界一の富豪の座に!

 

7日の米株式市場でテスラ株は4%余り上昇し、マスク氏の資産が増加。

世界の資産家500人を対象とするブルームバーグ・ビリオネア指数の番付で、米アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏からトップの座を奪った。

 

マスク氏の純資産額はニューヨーク時間午前10時15分時点で1885億ドル(約19兆6000億円)と、ベゾス氏の資産を15億ドル上回った。

米アマゾン創業者ベゾス氏は2017年10月以来、長者番付トップの座を保っていたが、遂に世界の富豪一位の座を明け渡すことになった。

マスクとベゾスは宇宙ベンチャー企業でもライバル関係で今後もっと株価だけでなく 宇宙の覇権の取り合いが激化する可能性が有る。

 

宇宙ベンチャー企業

エクスプロレーション・テクノロジーズのCEOも務めてるイーロン・マスク氏

ブルー・オリジンを所有するジョフ・ベゾス氏

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村