Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

タクシー無人乗車で8時間の旅!横浜~鳥取砂丘までって!

f:id:gouriki2020:20210118205404p:plain

おはようshigeです。。。

本当の話って思うぐらい 信じれない話し???

 

記事を見た瞬間 吹き出してしまった(笑)

 

無人乗車で8時間の旅の内容は

讀賣新聞オンラインの記事によれば・・・

横浜市内から鳥取市内まで数百キロにわたりタクシーに無賃乗車したとして、鳥取県警鳥取署は17日、住所、氏名不詳の40歳代くらいの女を詐欺の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認める一方、氏名は「わからない」と供述しているという。

 発表では、女は17日午前2時30分頃、横浜市戸塚区のJR戸塚駅のタクシー乗り場で、男性運転手に「鳥取砂丘まで行ってください」と告げて乗車。高速道路を使いながら約8時間かけてJR鳥取駅近くまで運転させ、乗車料金と高速料金の計23万6690円を支払わなかった疑い。

 運転手が鳥取駅近くで支払いを求めたところ、女が「金がない」と告げたため、そのまま鳥取署まで連れて行ったという。

 タクシーの乗務員も 疑わないのがおかしな話だよ~

横浜~鳥取砂丘って・・・

どう考えても前金でいくらか高速代とか先にもらうべきだろ~

支払金額が23万円と旅行時間8時間、お金も時間も完全にムダになってしまったタクシー乗務員さん、燃料代もかかってるし・・・

普通は遠距離ですので 最初に何だかの予防策みたいな事は必要だよね!

 

タクシー乗務員さん可愛そうだけど、無人乗車の女はお金ないって言ってるし・・・

名前もわかんないって???

後は無人乗車の女は警察に引っ張って行かれて

その後 運賃が回収できればラッキーだけど

回収できなければ 泣き寝入りか?

タクシー乗務員の人 帰りの道中は 何考えて8時間車運転していたんだろーって想像してしまった。

可愛そうだけど・・・

最低限の確認を怠ったので勉強になったのではないでしょうか?

タクシー会社もここまで危機管理ができてないのか・・・

それとも 個人タクシーだったのかな?