Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

【阿波2022探索】奥祖谷二重かずら橋を散歩してみた!

阿波踊りだけじゃない。

徳島の魅力紹介

本日の阿波紹介は

奥祖谷二重かずら橋周辺です。

sigdが散歩した

奥祖谷二重かずら橋周辺紹介しますね!

 

訪れたのは、2022年7月中くらい

 

はじめて

奥祖谷二重かずら橋にきてみた!

祖谷のかずら橋で最も有名な 

祖谷のかずら橋には何度も訪れたことはあったんだけど

ここ

奥祖谷二重かずら橋ははじめて散歩師に来ました!

まずですが

ここも観光地やキャンプができるように、整備されてる、すなわち観光地です。

祖谷のかずら橋と何が

違うかと言ったら、橋が2つ架かってまして〜

祖谷のかずら橋とは違った感じの自然が体感できますね~!

撮影してきた写真はこんな感じ

この写真は・・・・

かかしの里です!

miyoshi-tourism.jp

かかしの里に訪れたとき、なんだか悲しい気持ちになって考えさせられまして。

www.awanavi.jp

いろんなことが・・・

伝えたくて、こんなに写真多めでブログアップしてしまいました>

文章で的確に伝えることができればっと思いますが、かなり苦手で

ごめんなさいね!

よかったら見てなんか感じていただけたらっと切におもいます!

 



動画も撮影してきたんだけど、、、

You Tubeには上げてない。

今年は何かと、徳島より県外のほうが多くなりまして、ブログもYou Tubeも、無更新でした。

コロナ禍でも、栃木県から神奈川県、大阪神戸と関東から関西まで、走りまくっていました。

日光東照宮も行きい~の

鎌倉の方にも行きまして!

関東、関西の神社。メインに足を運んでました。

すべて仕事の合間ですがね!

鶴岡八幡宮は圧巻でした。

 

 

 

おまけ