Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

阿波おどりコロナ感染が拡大?

徳島事情発信

今年は3年ぶりに

阿波おどりが徳島で開催されてたが

振り返ってみたらコロナ感染が拡大したって!

開催前からわかっていたと思うが

踊り子さんの4人に1人が感染していたのは、許容範囲かな?

阿波おどりの実行委員も

この数字は…

どう考えてるのかな?

徳島にいたっては

コロナ感染者には、県民の風あたりがきついので!

少し心配だ!

県外客の方が感染してしまったら、残念ですが受け入れるしかないね~

 

よく耳にするのが、県外からウイルス持ち込まれたって議論になるのが1番災厄な、徳島議論かな?

そんな議論が浮上しないことを祈ってます。

 

一斉に地元の新聞社とテレビ局はじめ

関西の報道機関が、

今年の阿波おどり期間中の感染数を

見事に大々的に報じてます。

 

個人的には、コロナ感染したら困る人は、阿波おどりとかには参加しないほうがいい!

来年の阿波おどり開催の足かせになってほしくないのが本音かな!

 

まぁ…そんなこと言っても

阿波おどり見に行ってない僕ですが?

踊る阿呆に見る阿呆って言うけど

まさに、

参加しない阿呆かな!(笑)

阿波おどりのフレーズには、ない言葉ですが?

でもでも

徳島来県は、大歓迎よ!

阿波おどりだけじゃない!

とくしまの魅力