Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

とくしまで徳しましょう!

とくしまで徳しましょう!

徳島県は、四国の東部に位置する県です。徳島県は、自然や文化、食べ物など、魅力的なものがたくさんあります。今回は、徳島県を訪れたらぜひ体験してほしいことを紹介します。徳島県で徳しましょう!

- 阿波踊りを見る
阿波踊りは、徳島県の代表的な祭りです。毎年8月に開催される阿波踊りは、日本最大級の盆踊りで、約10万人の踊り子が参加します。迫力ある音楽と華やかな衣装に彩られた阿波踊りは、見る者を魅了します。阿波踊りを見ることで、徳島県の歴史や文化に触れることができます。

- 鳴門海峡の渦潮を見る
鳴門海峡は、瀬戸内海と太平洋をつなぐ海峡です。鳴門海峡では、潮の干満によって巨大な渦潮が発生します。渦潮は、最大で直径20メートルにもなります。渦潮を見ることができるのは、一日に数回のみです。渦潮を見ることで、自然の力強さや美しさに感動することができます。

- 阿讃山脈のトレッキングをする
阿讃山脈は、四国の中央部に連なる山脈です。阿讃山脈には、多くの登山コースがあります。登山コースには、初心者から上級者まで楽しめるものがあります。阿讃山脈のトレッキングをすることで、豊かな自然や動植物に出会うことができます。

以上、徳島県で徳しましょう!というテーマで、徳島県の魅力を紹介しました。徳島県は、まだまだ知られていない素晴らしい場所です。ぜひ一度、徳島県を訪れてみてください。