Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

快挙 四国で住みやすい街 ナンバー1は 徳島県石井町!ホント?

四国で住みやすい街 大東建託が四国4県で調査!

 

f:id:gouriki2020:20201115214001j:plain

おはようshigeです。。。

 

徳島って 今年入っていいとこなかった感じ・・・

コロナで疲弊して一部の県民が 想像でき無いくらいの暴挙にでたりと

県外ナンバー見たら 石ぶつけたりと

ここに書けば 書ききれないほど 色んな事が有りましたが・・・

 

なんと・・・

 

大東建託の四国4県 住みやすい街の調査で徳島県石井町がナンバー1に!!!

f:id:gouriki2020:20201115211423p:plain

 

徳島県石井町って・・・

Googleマップの赤線で囲った場所が石井町です・・・

f:id:gouriki2020:20201115205025p:plain

拡大では・・・

f:id:gouriki2020:20201115205143p:plain

石井町ってこんな街です・・・

平穏な場所ってことでも無いみたいな感じですね。

 

ネットの記事には・・・

石井町長

<これは快挙>中卒の暴走族総長が徳島県石井町長に当選した!

2015年4月26日、小林智仁氏が、徳島県石井町長に当選した。

彼は徳島県の郡部の中流家庭に生まれ、不自由のない環境に育ったが、幼少期に見た暴走族に憧れ、中学時代に暴走族総長となる。

中卒のち、ガテン系作業員として働き、好きな女性と所帯を持ち、子宝にも恵まれる。

ところが、ある日、現場の昼休み、ふと、目に留まった通信教育のチラシを見て宅建士資格試験を思い立つ。

がむしゃらな受験勉強で合格する。

受験勉強期間はわずか三か月間であった。

翌年、五か月の受験勉強期間で行政書士試験に合格する。

筆者が彼の事を知ったのは彼が2010年10月18日に出版した「こんな俺でも宅建・行政書士試験に一発合格できた!~中卒・元暴走族の資格合格勉強術」(洋泉社)と言う本によってである。

世間から誤解され苦しみつつ戦い生き抜いた男の記録である。

その彼が徳島県石井町長に当選した。

彼は著書の中でもいかにして地方政治に挑戦したかについて記述している。

彼の真面目な人柄とひたむきな正義感に感銘を受けた。

どうか今後は町政にその真面目さと正義感をぶつけて欲しい。

shigeの一言

学歴や前職も関係なく・・・

ひたむきに 自分を信じて行動した結果が 町長まで成り上がったのでしょうね!

 

 石井町長ボロクソ書かれてるサイト

石井町長の刺青 - 名西郡雑談掲示板|爆サイ.com四国版

 

何かと・・・

石井町は Youtubeでも前町長までが 色んなこと語ってるし

今の町長は 2期目らしくて・・・

色んな事が 数年前から

ネットで誹謗中傷や妬みや地域の分断めいたことが起こってるみたい

こんな街が 四国4県で住みやすい街 ナンバーワンってか???

shigeは 全く知らなかったが・・・

今回の住みやすい街の記事を深堀りしていたら 色んな情報にたどり着いた!

 

 

参考引用記事は徳島新聞電子版

 四国で住みやすい街ナンバーワンは石井町 大東建託4県満足度調査 「行政サービス」や「利便性」高く

徳島県石井町は四国で住みやすい街ナンバーワン―。賃貸住宅建設大手の大東建託(東京)が11日、四国4県で実施した居住満足度調査「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2020」の結果を発表し、四国で最も住み心地が良い地域に石井町が選ばれた。行政サービスが充実し、親しみやすい点が評価された。藍住町が8位、鳴門市が10位に入った。

 

f:id:gouriki2020:20201115211521p:plain

 

<調査の方法>

住みここちランキングは19年3月26日~4月8日と20年3月17日~4月3日に実施。

総合評価のほか、行政サービスなど8項目55設問を「大変満足」から「大変不満」まで5段階で評価した。

徳島県内は1551人が回答だって。

 

危険・・・

この調査方法を 否定はしませんが 大東建託の調査方法は偏っていないのか?

shigeが 今回の石井町の色んな問題を少し見ても 街はなんだか分担されてる感じで

その他にも色んな問題が 出てきたけど!

住むにはいい街なのかな???

住んだこと無いので・・・なんとも言えませんがね。

でも・・・ここまで 町長ボロクソに書かれてるのに、選挙に強いのでしょうね!

 

学歴でとか 前職が何であろうとも関係はないが 

出るは出るは 暴走族に刺青に・・・

 

ここには書きませんが、色んな事が?

全て真実ではないと思いますが

町長として やはり町民に安心感を持ってもらうために 

説明はした方が 男らしいと思う!

 

shigeの想像ですよ!!! 

この町長の親御さんと取り巻きが

どんな権力者なのかが知りたい!

shigeの感想でした。。。

 

これ以上は深堀り辞めときます。。。

気になる方はYoutubeとGoogleで 

石井町長って検索したらヒットしますよ!

 

良いようにも・・・

悪いようにも・・・

村意識はホントは・・・?

 

何がホントか分かりませんが 

とりあえず徳島県石井町が 

住みやすい街ナンバー1

良かった~~~!

 

 過去に紹介した・・・

徳島県石井町にある童学寺!!!

www.shige123blog.work