Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

徳島県の険道43号を走って 四国八十八ヶ所 焼山寺までのルート【通称・へんろころがし】

徳島県・険道紹介!43号線~焼山寺ルート編!

 

歴史探究家のshigeです。。。

 

今日は 徳島県の険道43号線を 走って 四国八十八ヶ所 焼山寺までのルート紹介と徳島県の県道の過酷さを紹介しますね。

走ったルート 距離と時間!

無理くり険道43号を走ってるので 大回りルートです。

 

徳島神山~登って行きました。

徳島の神山町は・・・IT企業誘致で成功してる町で有名です。

その他は・・・すだちの名産です!

shigeは 1週間に数回は 神山の町を走ってます。。。

バイクでないけどね!

shigeが感じることは 神山は 神の山 そのものって感じますよ!

徳島の歴史には この神山は 重要な町で・・・

すべてこの山のつながってるのが、超不思議!!!

それでは・・・

徳島県 険道43号線を走って 焼山寺まで動画で行ってきてみてくださいね!

感想など!!!

Youtubeコメントでいただけたら嬉しいです。

見にくいとか?過動画の改善点の指摘いただけたら超嬉しいです。

f:id:gouriki2020:20201027230643p:plain

動画で紹介しますので Youtube田舎をしげさんぽ。をご覧ください。

動画の尺が長くなりましたので・・・

ふんだんに倍速を使用していますが、ご了承お願いしますね!


徳島県 険道43号 焼山寺までのルート!通称・へんろころがし

 

チャンネル登録と高評価してくれたらホンマ嬉しいです。