Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

紅葉は?阿波の神社紹介 出雲神社!

徳島にある 出雲神社!

〒771-2306 徳島県三好市三野町太刀野山665

f:id:gouriki2020:20201027162338p:plain

f:id:gouriki2020:20201027162828p:plain

よく見て走っていかなければ・・・
通り過ぎてしまうくらい分かりづらかった!!!

f:id:gouriki2020:20201027162437j:plain

f:id:gouriki2020:20201027162502j:plain

神社の歴史的な事と由来は あえて書きません。。。

徳島には出雲神社と名のつく神社は 10社くらいあります。

いつの日か すべての神社を巡って

出雲と阿波のつながりを調べて見ます。。。

ブログで紹介していますが 熊野神社も数十社存在して・・・

その他にも 神社は有名な社は沢山 阿波に存在していますので・・・

もっと 調べて紹介しますね!

いつの日か・・・

f:id:gouriki2020:20201027162513j:plain

f:id:gouriki2020:20201027162523j:plain

f:id:gouriki2020:20201027162539j:plain

本日は・・・

動画での紹介は有りませんが、とてもシンプルな神社で境内は一見何もなく 

さみしげでしたが・・・

シンプルでとても時代の何かを感じ取れました!