Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

コロナ感染は第3波に?・・・日本国内で「鳥インフルエンザ」も確認されてた!

この時期が来た・・・

コロナ感染も収束しない中 日本国内で鳥インフルエンザが発生!

 

f:id:gouriki2020:20201105205417j:plain

おはようshigeです。

 

注意

(このブログは 恐怖心を煽る記事では有りません。個人の主観でウイルスに対する個人の感想を書いてるだけですのでご理解おねがいします。)

 

コロナで今年は 

マスクに必須になり

アルコールも持ち歩き

人との接触は完全に避ける事は無理ですが

コロナ以前みたく 

至近距離で会話をすることは完全になくなり 

マスクは絶対に。

数ヶ月以上人前では 

マスクを外したことはなくて

異常って行ったらそうなのかもって 

思うけど 

これが新しい生活様式ってことかな?

 

色んな考え方が有るけど・・・

マスクは必要ないって人も多くいるみたいでけど!

個人の考え方なのでshigeは そこには何も異論は無いけど・・・

公衆の面前では 

やはり新しい生活様式って事も 

政府始動でルールを定めてるので

マスク必要ないって人も 

公衆の面前ではマスクはしてほしいかな!

 

そんな事を 思いながら・・・

この時期に突入した~~~

鳥インフルエンザが国内で確認されて・・・

コロナとインフルがダブルで日本を感染の渦に巻き込んだら

必ず 医療崩壊は起こる?

医療も今以上に混乱して 

風の症状以外の患者さんは

それ以上に混乱して 

病院はいけなくなる!

コロナもそうだけど・・・

早めの対処で 助かる命が危なくなる。

 

香川で鳥インフル 2年10カ月ぶり、33万羽殺処分へ―鶏肉・卵の輸出、一時停止

 

農林水産省は5日、香川県三豊市の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザが発生したと発表した。

国内の養鶏場では2018年1月以来2年10カ月ぶり。飼育している約33万羽は殺処分される。
鶏肉や卵の輸出はいったん停止する。

農水省は、同県以外からの輸出については継続できるよう相手国・地域と交渉する方針。
官邸で同日開かれた関係閣僚会議で、加藤勝信官房長官は「政府一丸となって、感染拡大防止のために万全の対応を取っていきたい」と述べた。

香川県は4日、今回の養鶏場から鶏が死ぬケースが増えたとの連絡を受け、立ち入り検査を実施。

さらに遺伝子検査を行い、5日に感染の疑いがある「疑似患畜」であることを確認した。

 

今からの時期は・・・

連日 コロナ感染者を報道してるが

インフルエンザの流行は報道すると思うが

インフル感染者数とコロナ感染者数と

それぞれの死亡者数も報道するのかな?

そんなわけないか?

報道するのは コロナでけだよね!

なんだか・・・・

ネットニュース見たら

今日の感染者数って記事ばっかりで

shigeは、うんざりしています。。。

感染するのに 仕方ないじゃんって 

それよりマスクしてるの

かしてないのか

感染した人は コロナ対策していたのか

って事 教えて~~~

そのほうが マスクの有効性とか色んなことわかるんだけど!!!

闇雲に2㍍とか三密~~とか言われるよりも???

 

書けばきりがないので 辞めときます。

 

このブログは shige個人の感じることと 感想です。。。

 

皆さん 

 

どんな対策していますか?

 

今の新型コロナ報道どう思いますか?

 

鳥インフルに何か備えていますか?

 

f:id:gouriki2020:20201105204726j:plain

かなり大きい!!!

f:id:gouriki2020:20201105204913j:plain

徳島の紅葉はまだまだ完全な状態ではないけど・・・
きばらしのゴールド風景!!!

shigeには ゴールド・金色に見えます!!!