Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

映画産業の中心ハリウッドでは 徳島県の剣山に語られてる伝説は有名らしい!

日本でも知名度が低い 徳島がハリウッドでは剣山アークは有名!

f:id:gouriki2020:20200824221148j:plain


 

shigeです。。。

本日はYoutubeの紹介です・・・

ハリウッドを知らない人はいないと思いますが

少しshigeなりに調べてみましたよ。

 

1903年頃当時のハリウッド農村地帯だった。

1910年にロサンゼルス市と合併

20世紀のはじめのこの頃の映画の中心地はニューヨーク

(ニュージャージー州フォート・リー)とシカゴであった。

その後・・・いろんな争いとか要因があったようで・・・

詳しい内容は、割愛します。。。

アメリカの社会性とかが色濃く出てくるので・・・

深堀りしていません。

最初のハリウッドの映画スタジオは

1911年にネストール社が建てたものである。

同じ年に、さらに15のスタジオが建てられたみたいだよ!

まさに1911年~ハリウッドが映画産業として動き出した年でしょうね!

 

 

徳島の剣山アークは、ハリウッドでは有名ってYoutube


ハリウッドでは徳島の剣山アークは有名!日本人が知らない日本の始まりを外国人から教えられた。日本と世界の歴史が繋る驚愕の話を女性医師が伝えます!外国人が教えてくれたきっかけは?

 

#歴史・・・

#前フリ!

#shigeブログ

徳島県と天皇家にまつわる伝説や歴史的繋がりが 

あるのか?

ないのか?

わかんないけど!

色々と現地に言って動画とかを

Youtubeでアップしてるので

気になったYoutube動画を紹介させてもらって・・・

サイドshige目線で 

もう一度徳島発見!歴史伝説を不定期で紹介します。

自分でなかなか天皇家の歴史や剣山アークの伝説

四国八十八ヶ所にまつわる事を調べるのは

無理なので???

その他の媒体を参考にして 

特にYoutubeを参考にして 

徳島伝説発信をしていきます。