Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

徳島市を象徴する山 眉山がピンチ!地域の新聞と放送局は調査報道しない!

徳島のシンボル 眉山がピンチ!

f:id:gouriki2020:20201003200442p:plain

ケンチョピアから見える眉山

 

歴史探究家のshigeです。

またまた~

地元紙と放送局は関心が無いみたい!

MBSが調査して報道記事にしてる・・・

よくあることと

地元紙と地元放送局は 

どこ見て報道してるのか?

shigeは徳島に来て

思いっきり感じてる 

地元の新聞と報道のあり方は疑問しか無い!

 

阿波おどりの騒動もその一つで・・・

全国区のニュースでも取り上げられていたが 

当時の市長は元地元放送局のアナウンサーで

完全に偏ってるとshigeは感じた。

 

疑問を上げればきりがなく!

その事を語りたくてブログに

今回の記事を紹介してるのではないので

今回はこれ以上深堀りは辞めときます。

 

こんな事すべて含めて

現在の徳島の現状かな?

いいこと 

悪いこと 

すべて自分の感じた現状をブログに書いて紹介して

こんな事あるけど徳島は自然がいっぱいで 

いい人もいるよ~~~って紹介しています。

 

MBSの報道記事

www.mbs.jp

 


徳島市の眉山頂上周辺を有るき散歩!

徳島のシンボル眉山ですので 

地元の記者や報道関係者は 

やはりこんな事を大きく取り上げて報道して 

県民に関心を持ってもらうためにと 

眉山の景観を守って行くことを 

徳島の報道にはお願いしたい。

www.shige123blog.work

 眉山は映画にも・・・


秘宝伝説の剣山がある徳島県を散歩!2007年公開映画 眉山のロケ地 水神の滝編!