Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

梅雨時期はあじさいが綺麗って事で・・・写真撮って来た。

梅雨はジメジメして嫌いだけど!あじさいは綺麗に咲いていました。

 

おはようshigeです。。

 

Googleマップで場所紹介

アジサイ撮影場所

高原は面積120haです。。。

かなり広かった。

村営の放牧場や生活環境保全林・約5haのアワミツバツツジの群生地がある。

7月上旬ころは、約3万株のアジサイが高原を青く染める。

風力発電の風車が15基設置されている。

ここに行くには・・・

自動車しかないでしょう!

徳島県観光情報サイトの情報では

徳島バス佐那河内線「中辺」下車→徒歩180分

(※乗用車乗入可)
徳島市内→車で30km(50分)

 

このように 

徒歩180分なんて書いていますが

現実的に徒歩は無理です。

山で野宿したりすれば

行けますが???笑

f:id:gouriki2020:20200719200954j:plain

f:id:gouriki2020:20200719201008j:plain

f:id:gouriki2020:20200719201040j:plain

f:id:gouriki2020:20200719201102j:plain

f:id:gouriki2020:20200719201133j:plain

f:id:gouriki2020:20200719201155j:plain

f:id:gouriki2020:20200719201224j:plain

f:id:gouriki2020:20200719202945j:plain

f:id:gouriki2020:20200719201303j:plain

 

今日はあじさいの紹介でした。。。

明日 

YouTubeでアップしますね!

新型コロナの影響を感じさせないくらい 

みなさんマスクしていませんでした・・・

 

これって・・

 

良い事なのか❓

 

わかりませんが

 

shigeは完全武装で撮影にいきましたよ。

 

7月19日日曜日に行ったのが運の尽きでした

 

こんな撮影とかは

平日に行く事が

今の時代は良いのかななんて強く感じました。

 

誤解しないでね。。。

 

マスクしてないのが悪いとは思いませんよ~

このコロナの時代の生活スタイルぐらいは 

もっと考えて~

マスクエチケットって叫ばれているのだから

暑くても

もっと考えて行動してほしいよ。

 

言い方悪いけど・・・

 

一時期は

県外ナンバー見つけたら 

石ぶつけたり

嫌がらせが横行していたのですからね!

 

心の中で叫んでいました~~~~~笑

 

www.shige123blog.work

 

あじさいYouTubeは明日に・・・

紹介します。。。

 

よろしく!!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村