Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

最新版 大塚製薬の倉庫の大壁画

 徳島県を代表する企業 大塚製薬!

 

おはようshigeです。

今日は12月31日です!

今年も終わってしまいますが

今年最後を締めくくるブログにはもってこいの画像と思います。

一年間、徳島の情報発信をさせていただきましたので 

最も徳島を代表する大企業の大壁画で締めくくります。

徳島にはその他色んな世界的な企業もありますが 

消費者目線でもっとも徳島県内に恩恵がある企業は 大塚グループだと感じます。

shigeはソイジョイだべるくらいの恩恵ですが???

 

では・・・紹介しますね!

 

大塚グループの倉庫及び工場は徳島県には無数に存在あります。

shigeが思うには 日本でも大手企業でそれでいて徳島に多くの恩恵をもたらしてくれる企業です。

特に鳴門市あたりは、最も大塚グループの恩恵を受けるのでしょう!

そんな大塚倉庫の大壁画を写真で紹介しますね。

今日紹介するのは最新版です・・・

数年に一度壁画のデザインは変わってるようなので2020年最新版です。

 

撮影日は2020.12.27.

場所は・・・

「マルナカ」ショッピングセンターからの撮影です。 

f:id:gouriki2020:20201229171757j:plain

f:id:gouriki2020:20201229172112j:plain

オロナインH軟膏の壁画の奥のソイカラ壁画です・・・

f:id:gouriki2020:20201229172159j:plain

ソイカラの左の倉庫の壁画 オロナインH軟膏です。。。

f:id:gouriki2020:20201229172304j:plain

ついでにチオビタドリンク大きく撮影!

f:id:gouriki2020:20201229172419j:plain

そしてポカリスエット・・・

この壁画は、横に鳴門競艇場が有るのですが 

その駐車場から撮影させていただきました。

f:id:gouriki2020:20201229172519j:plain

続いては・・・

大塚倉庫の真裏の壁画ですが、見えるのが奥の赤色の橋が小鳴門橋

手前の橋が 神戸淡路鳴門自動車道です。

f:id:gouriki2020:20201229172729j:plain

倉庫裏には 大塚を代表する商品 元気ハツラツ!オロナミンCの大壁画!!!

f:id:gouriki2020:20201229173117j:plain

その奥に歩いて行くとshigeも大好き ソイジョイ!!!

販売当初から食べてます。本当に美味しい大好き!

カロリーメイトは 苦手ですが・・・食べたら喉が渇く感じが苦手!

f:id:gouriki2020:20201229173300j:plain

小鳴門橋を渡って撮影した感じ・・・

f:id:gouriki2020:20201229173704j:plain

 

ちなみに・・・

2010年のポカリスエットの壁画は

 デザインが違うでしょ~~う!

ポカリスエットなんかは缶からペットボトルです!

時代背景を感じますね!

今の時代はプラスチックの社会的問題げ定義されているので 

次回の壁画の書き換えは、ペットボトルでなくなってしまう可能性が大デスね!

f:id:gouriki2020:20201229174022p:plainf:id:gouriki2020:20201229174059p:plain

f:id:gouriki2020:20201229174301p:plainf:id:gouriki2020:20201229174247p:plain

 大塚っと言えば・・・

大塚国際美術館

大塚国際美術館|徳島県鳴門市にある陶板名画美術館

是非 コロナが収まったら足を運んでくださいね!


【鳴門の渦潮】鳴門北インター~鳴門公園まで!鳴門山展望台から渦潮一望!