Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

徳島珍事件!「暴力でも何でもいくんぞこら」って70代の男が市役所で怒鳴りたいほ!

珍事件!笑えない事件 市職員の気持ちを考えれば当然逮捕!

f:id:gouriki2020:20201127183509j:plain

おはようshigeです。。。

徳島珍事件発生!本日の記事を紹介するか迷ったけど・・・

紹介します。。。

こんな事件は 紹介してもって感じたが・・・

いつもコンビニや郵便局そして 薬局のレジでとか 

色んな場所で 

こんな事態をよく見るので 

徳島ってこんな事多いのかなって思ってブログに書いてます。

 

まず・・・

 

事件の発端は

徳島県小松島市役所

f:id:gouriki2020:20201127183824p:plain

 徳島県小松島市役所で数人の市職員に対して

小松島市居住の自称会社経営の男(72)が

「ごじゃ言うけん腹立つんじゃわ」

「暴力でも何でもいくんぞコラ~」

と大きな声で・・・

(ごじゃって・・・デタラメ意味が近いようです!)

(何でもいくんぞって・・・関西弁で例えるなら(いてまうぞ)って意味)

これは恫喝!!!

 

なぜ・・・

 

72歳の逮捕男は ここまで怒鳴り起こったのか

地元新聞には・・・

小松島市職員の態度などに立腹して大声を出したと供述してるみたいだ!

何についてかは 地元紙には書いてなかった!

 

市職員によれば・・・

この72歳の男は 

今年の春から夏にかけても複数回、市職員を怒鳴りつけたことがあった!

 

 

shigeが思うには・・・

過去にも、同じように市役所まで行って 大きな声で市職員を恫喝まがいの行為を 

行なってる事が 引き金になり 市役所としては 我慢の限界だったのでしょう。。。

こんな事をしたら72歳もなって わからないのがホント不思議でしか無い!

逮捕男の言い分も有ると思うけど・・・

これをやっては正当性はどこにも無いよね!

 

徳島県小松島署は26日、威力業務妨害の疑いで逮捕!!!

 

72歳の男は逮捕されて・・・

「市役所に行って職員と話したのは認めるが、業務を妨害した覚えはない」

と容疑を否認しているそですが

 

笑えないが・・・

72歳の男に言いたい あなたの行なった行為が・・・

業務妨害ですよ!

 

今日はこんな感じで 徳島珍事件の記事ですが、本当にこんな行為はやめてほしい!

これに時間を取られて 住民サービスに影響しかねないから!

2020年はコロナ対策で どこの市町村も人手が足りず 

アップアップしてるのに・・・

72年も生きてるのに もの言いたいなら、まともに話をしてください!