Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

卑弥呼の墓発見?気延山から阿波史跡公園・天石門別八倉比賣探索!

天石門別八倉比賣の裏山には 卑弥呼の墓が・・・

正式名(あまのいわとわけやくらひめ)

f:id:gouriki2020:20200918131645j:plain


 

 自称・歴史探究家のshigeです。

 

この気延山古墳群は200あまりの古墳がある!

 

Googleマップで場所の確認

 

 

過去の動画では卑弥呼の墓を紹介出来ていませんでした。

今回どうがで紹介する卑弥呼の墓と言われてる場所は 

境内の裏から階段を上った所に有りました。


「阿波國一宮 天石門別八倉比賣神社」を散歩!

 

卑弥呼の墓?

shigeには真実は分かりませんが 

見て想像でロマンを感じてくださいね。

絶対に徳島にあるわけ無いだろ~って思う人いると思うけど・・・

そんな方は・・・

ファンタジーって感じで見ていただけたら 幸いです(笑)

でも・・・

歴史研究家の方は 真剣に歴史と向き合ってるので温かい感じでよろしくです!


阿波国気延山~卑弥呼の墓?八倉比売神社磐座