Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

メルカリに利用制限の措置をかけられた話し!

自分の確認ミスですが???

はてなブログ更新は覚えていないくらい数ヶ月ぶりの更新!

メルカリさんからのお叱りのペナルティーの実話を書いて行きますね!

出品前の確認ミスなのですが

出品していた書籍がコメント無しで

購入いただいたのですが・・・

商品発送前に書き込みなど無いか確認したら・・・

あ~~~と

書き込みがあった^^^

そこで・・・

お相手に それを説明するコメントして

お返事を待っていたが、こっちからキャンセル依頼をメルカリに申請した。。。

そんなことが2日に2度続いてしまった・・・

そんな事があったのでメルカリが激怒したかわからないけど?

24時間の利用制限だって!

 

この商品そのまま送った方が購入者は迷惑でしょ!!!

って思う気持ちが強いけど

仕方ない自業自得は否めないな!

 

メルカリからの激怒メール

【重要】メルカリのご利用について

※このメッセージは自動で配信されました※

 

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

お客さまのご利用状況を確認したところ、メルカリの「取引中の迷惑行為」に該当する行為を確認いたしました。
事務局より複数回警告を行いましたが、改善が見られないため、24時間の利用制限措置を行いました。

 

《制限される機能》
・いいね!
・コメント
・商品の購入
・出品した商品の販売

取引中の商品の支払い・発送・受け取り・評価などは通常どおりご利用いただけます。
お取引の完了までご対応をお願いいたします。


みなさまに安心・安全にご利用いただくため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー
株式会社メルカリ
ーーーーーーーーーー

 

こんな感じで・・・

メルカリが起こってしまって

制裁をしてきました。。。

でも・・・

もういいかって思って

出品していた商品全部削除したよ!

 

自分の確認不足ですが・・・・

その商品をそのまま購入者に送ったほうがもっと面倒くさいことになってたし 

迷惑かけていたと自分は思ってるよ。

 

皆さんメルカリ取引には注意してね!