Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

2020年は疫病でパンデミック!それに12月に入っても大雪に地震が日本中を!

f:id:gouriki2020:20201221212343j:plain

 2020年は・・・

東京オリンピックは延期で・・・

至る所で 延期と中止の言葉が 飛び交っていたね!

今現在も12月も中ですが、疫病は収まるどころか?

感染拡大!!!

世界的に見ても、イギリスなんかでは コロナウイルスが変異型が見つかってる!

2021年も疫病と戦う事は 間違いない。

疫病と戦うでなくて退治かな?

どっちにしても 厄介な疫病ってことには変わらない!

そんな中でも・・・

自然の猛威は容赦無いのが 現実です!

つい最近でも

地震に・・・

大雪・・・

そこに コロナですから~~~

 

後ろ向きに物事考えても 楽しくないから・・・

2021年はきっと 疫病は世界的に退散して!!!

オリンピックも無事開催されることを願っって!!!

今置かれてる現状を受け入れて 

疫病対策をしっかり世の中のルールを守り

やる過ごすのみ!!!

 

岩手県で震度5弱の地震 津波の被害の心配はなし

 

函館市で震度4 津波はなし

 

21日午前2時23分頃、青森県東方沖を震源とするマグニチュード6.3の地震が発生し、岩手県で最大震度5弱を観測しました。

この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配ないとの事。

 

立ち往生が解消 関越道大雪、発生2日―新潟

 

新潟県などで降った大雪による関越自動車道の立ち往生は、発生から2日を経た18日夜、解消した。東日本高速道路(NEXCO東日本)によると、午後10時15分ごろまでに、取り残されていた車両がすべて関越道を下りた。同社は19日朝の通行止め解除に向け除雪などを急いでいる。県警による安全確認などを経た上で解除するという。

 

現在は通行止めと足止めは 解除!

 

誰に向けて書いたブログでなく!!!

来年の自分に向けて書いてみました。。。