Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

世にも奇妙な行動と言動?トランプ大統領がマスク姿をお披露目!なぜ今頃って・・・

トランプ大統領が今頃マスク着用!

f:id:gouriki2020:20200712122110p:plain

 

 おはようshigeです。。

 

感染対策 予防に遅いことはないが・・・

今さらって思うわぁ~

 

 世にも奇妙な行動と言動???

トランプ大統領マスクお披露目の日時と場所は・・・

7月11日にワシントン郊外の米軍医療施設を視察した際にマスクを着用してお披露目

 

報道陣の前で着用したのは初めてで

マスク着用で感染防止を率先する姿勢をアピールすべきだと訴える

与党・共和党に配慮したとみられるよ。

 

今頃・・・

 

人の事とか助言は 

完全無視して自分の思う通りに 

物事を進めてきた感じがするトランプ大統領でが

ここにきて 

新型コロナの猛威似に恐れってなのか?

マスクを着用しだした。。。

 

4月にはトランプ大統領は こんな事言ってた。

米疾病対策センターは4月上旬にマスク着用を米国民に推奨したが、

トランプ大統領「着けたい人が着ければよい」と指摘し

自身は着用しない意向を表明していた。

 

その一方で・・・

 

トランプ大統領は5月下旬に中西部ミシガン州の工場を視察した際に

マスクを着けたと説明したが、報道陣の前では外していた。

その理由について「着けた方が男前に見える。記者を喜ばせたくないからだ」と冗談を飛ばしていた。

 

できる事なら・・・

 

トランプ大統領には、マスクを着用しない事を貫き通してほしかったかぁ~

 

結局・・・

 

トランプ大統領は強がってるが

小心者で

自分を大きな人間と思われる事に

努力して自分を見失ってる???

shigeの感想ですよ・・・

 

 

沖縄米軍61人感染、クラスター発生 普天間とハンセン「ロックダウン」 

米軍側が非公表を要請していることを受けて感染者数を公表していなかったが、米側との会談を経て一転して11日夜に感染者数を発表した。

独立記念日の前後に、本島中部を中心に多くの米軍関係者が繁華街やビーチパーティーなどに繰り出したこともあり、感染拡大につながった可能性が指摘されている。

米軍関係では嘉手納基地で3月に3人、7月1日にキャンプ・マクトリアスで1人の感染が確認されており、累計感染者数は65人となった。

 

今回の沖縄米軍基地の感染元は

どこから持ち込まれて

ここまで米軍基地内で感染拡大しなのでしょうか?

 

f:id:gouriki2020:20200712122545p:plain