Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

伊勢海老を密猟した自衛官のモラルと法律の知識は無いのか?

徳島の自衛官が伊勢海老 密猟で漁業組合が告訴!

f:id:gouriki2020:20201016225958j:plain

おはようshigeです。

 

また徳島の恥ずかしい事件が 起きてもうた!

 

事件とは・・・

 

自衛官伊勢海老食べたさに・・・

 

密猟で事情を聞かれてる見たい!

 

事件の内容は・・・

自衛官4人がイセエビ10匹密漁 徳島海保美波分室捜査

徳島県内在住の30~50代の男性自衛官4人が、

美波町阿部の阿部港で、無断採取が禁止されているイセエビを密漁し、

徳島海上保安部美波分室の事情聴取を受けたことが15日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、4人は小松島市在住の52歳と36歳、

板野郡在住の37歳と35歳の自衛官。

 笑うよ!

この密猟者たちは・・・

わざわざ 美波町まで伊勢海老を 密猟しにいって捕まった!

4人の内2人は 小松島市在住だから 美波町まで近くはないけど

遠くもないが・・・

後の2人は板野郡在住って・・・

正に伊勢海老目的で 美波町まで行ってのか!

コロナで漁協関係者も色んな意味で困ってるのに、この自衛官は密猟って

言い方悪いけど・・・

税金でお給料もらってるのに、こんな犯罪するなよなって感じる!

犯罪はどんな人でもダメですが???

末路は・・・

懲戒解雇で、書類送検されたら 実名公表で

間違いなく今後の人生に大きなダメージ!

くらちゃうな=!

 

3日午後6時半ごろ、ライトを点灯させて漁港の消波ブロック沿いに潜る人影を阿部漁協の組合員が発見。

通報を受けた徳島海保が聴取したところ

イセエビ10匹約2・1キロを無断で採取していたことが発覚した。

4人は漁業法で規定された漁業権侵害(親告罪)に問われる可能性があり、

徳島海保が捜査を進めている。

 

この海域でイセエビの

漁業権を有する阿部漁協は刑事告訴する方針。

 

親告罪なので・・・

漁業組合が告訴しなければ、事件にはならないと思う

記事には

告訴するってなってるので 

よほど悪質で、再三こんな事していたのでしょうね!

 

今年の8月にも・・・

美波町沿岸では、阿南市消防本部の男性消防署員5人がイセエビなどを密漁して

書類送検されている。

(この消防隊員はすべて懲戒解雇になったのかな?)

 

犯罪者に次ぐ・・・

食べたいものは、自分で稼いだお金で 分相応の物を購入して食べてください!

身の丈に有った生活を 心がけましょうね!

 

shigeの憶測話

今回の自衛官は、徳島県民ではない可能性も有る!

自衛官で赴任先が 徳島の可能性も???

憶測の話ですが・・・