Shige blog

田舎の絶景や古代ロマン!神社!お寺を巡ってます。

四国お遍路!四国スタンプラリー88か所制覇して人生観を変えましょう!

新型コロナウイルスが終息した時!四国八十八か所巡りに挑戦!

f:id:gouriki2020:20200610211646j:plain

 

shigeのYouTubeの宣伝になりますが

コロナが完全に終息して

ワクチンが誰でも摂取できるようになったら

是非 

四国八十八か所にでもお遍路を経験しに来てください。

今回ブログで紹介している動画は 

数か月前に撮影した動画ですので

新型コロナが

こんなに日本を変えるとは

想像もつかなかった頃の撮影です。

今現在は札所も

解放されてるみたいですが 

最近までは札所が閉鎖していた札所もありました。

 


お遍路さん必見!四国八十八ヶ所霊場 第17番札所 井戸寺の境内歩き!

 

是非 自分の人生を見つめる為にも

歩き遍路でなくても

一度四国最大の

スタンプラリーに挑戦してみてくださいね。

 


【遍路殺しの難所】へんろころがしの四国八十八ヶ所霊場第12番札所  焼山寺を歩いて境内散歩!


歩き遍路必見!四国八十八箇所霊場第十三番 大日寺の境内とその周辺散歩!


【お遍路さん必見】四国霊場第2番札所 極楽寺の境内と境内とその周辺を歩き散歩!


【初心者お遍路さん必見】四国霊場第3番札所 金泉寺の境内と園周辺を歩いて散歩!初心者お遍路さんに参考動画です。

 

この他にも・・・

四国徳島県のいろんな場所にいって散歩動画を

YouTubeにアップしていますので

チャンネル登録して

グットボタンで応援よろしくお願いします。